※メニュー、価格は訪れた当時のものです ※このサイトには広告が含まれております。
今回は横浜中華街にあるけど中華料理ではなく家系ラーメンでもない、「九州大分らーめん 麺恋亭」を紹介します。
年に3、4回食べるのですが写真を撮り忘れる事が多いです笑 なので写真のある範囲で紹介していきます。
まずこちらが外観ですね。ラーメン屋としての他に居酒屋としても使えて、日本酒、焼酎など結構種類があります。
餃子、ワンタン、レバニラ炒めなどもあり定食屋としてもいいですね。
【PR】横浜中華街、江戸精のamazonお取り寄せはコチラ!
【PR】横浜中華街、萬珍樓のamazonお取り寄せはコチラ!
【PR】横浜中華街、重慶飯店のamazonお取り寄せはコチラ!
こちらが店を代表する麺恋ラーメンの看板ですね。脂を使わずに骨だけで煮出すスープがこだわりです。
季節ごとのメニュー色々。店主の創作意欲がうかがえます。
こちらは2020秋冬のトマトカレーラーメン。いかにも濃そうなスープですね。
ドロッとしたカレーに豚骨の旨味、トマトの旨味が合わさってコクがあり美味しかったです。今年はやってないみたいなので一期一会の味でしたね~。
こちらはお店を代表する麺恋ラーメン。自家製チャーシュー、メンマ、白髪ネギ、わかめ、玉子とトッピングもりもりがデフォルトです。
脂身を使わないスープは見た目よりも軽く、それでいて骨髄の旨味をしっかり感じます。麺は上のカレーラーメンと同じ中太で、九州とんこつとしては珍しいですね。
自家製チャーシューは肉の歯ごたえをしっかり残しつつ柔らかい仕上がり。長年やってる技を感じます。
こちらはチャーハン。程よく色づいたオーソドックスなチャーハンです。
こちらは夏季限定の冷やしラーメン。ゴマ風味のタレで美味しかったです。
横浜の豚骨ラーメンは家系だけじゃない!!バリエーション豊かな創作メニューで何回でも通える、「九州大分らーめん 麺恋亭」の紹介でした。
店舗情報
九州大分らーめん 麺恋亭
〒231-0023 神奈川県横浜市中区山下町155 同和ビルマンション
電話 0456816093
【PR】横浜中華街、江戸精のamazonお取り寄せはコチラ!