トレンドXオススメ 中華街・山下町・元町周辺 実際に行ってみた

京華樓(きょうかろう) 四川料理の人気店! 刀削麺もグッド!!

2023年11月23日

※メニュー、価格は訪問当時のものです。 ※このサイトには広告が含まれています。

今回は横浜中華街、関帝廟通りにある四川料理のお店、「京華楼」を紹介します。有名店ですが、ランチメニューや麺類ご飯類はそくなに高くないので気楽に入って下さい。年に数回、パンチの効いた料理を食べたいときに入るので、撮った写真をまとめて紹介します!

まずは外観。有名店らしいドンとした作りですね。

こちらは平日ランチメニュー。四川料理店らしく全部辛いっぽい感じですね。この中で四川風ホイコーローを食べたので後ほど紹介します。

常に新しい料理の開発も欠かしていないようです。厚揚げの豚肉包みと、、、が気になりますね。

【PR】横浜中華街、山東のamazonお取り寄せはコチラ!

【PR】横浜中華街、江戸精のamazonお取り寄せはコチラ!

【PR】横浜中華街、萬珍樓のamazonお取り寄せはコチラ!

【PR】横浜中華街、重慶飯店のamazonお取り寄せはコチラ!

こちら刀削麺のページです。それとは別に33メートルの一本麺が気になりますね笑

店を訪れた著名人のサインがずらり。今は亡きアントニオ猪木さんや仲本工事さんのサインもあります。

こちらは前菜の干し豆腐の和え物ですね。辛い料理と交互に食べると口直しになり美味しいです。

こちらは水餃子。やはり辛い料理と交互に食べると美味しいです。

こちらはランチメニューの四川風ホイコーローです。

普通ホイコーローと言えば甜麺醤(甘い中国味噌)、豚肉、キャベツで作るのですが、

京華楼ではラー油、唐辛子、にんにく風味でピリ辛に仕上げてきます。今までとは違うホイコーローが斬新で良かったです。ランチのオススメメニュー。

こちらは昔のランチで食べた五目ごはんだったかな??具材の一つ一つがシャッキリプリプリと炒められていて満足。

【PR】横浜中華街、山東のamazonお取り寄せはコチラ!

【PR】横浜中華街、江戸精のamazonお取り寄せはコチラ!

【PR】横浜中華街、萬珍樓のamazonお取り寄せはコチラ!

【PR】横浜中華街、重慶飯店のamazonお取り寄せはコチラ!

こちらは牛バラ刀削麺。ここのはゴロッと角の立った牛バラ煮で好きなタイプです。昔あった雲龍にはかなわないけど、だいぶ理想に近い。

スープにやはりピリ辛に仕上がっています。

こちらはランチメニューの牛バラとジャガイモの煮込み。四川風肉じゃがといった所ですね。やはり牛バラが旨い。

こちらは夏季限定メニューだったよだれ鶏の冷麺。冷たいのに辛い、冷やし中華とはまた違った冷たい麺でスルスルと入ります。

こちらが京華楼で一番オススメのマーボー刀削麺(1320円)です。丼に麺が見えないくらいびっしりと麻婆豆腐がかけられています。(ほかのランチメニューと一緒に頼んだのでご飯とかが付いてますが、単品だと付きません。)

しっかりと麻の効いた本格マーボーが麺と一緒に食べられてお得ですね。香辛料の香り、辛さ、ソースのコク、ひき肉の旨味とさすがの満足度のマーボー豆腐です。

量もしっかりあり、普通の人ならこれでお腹いっぱいになると思います。

食べて10時間以上たった後も味の余韻が続き、体の芯がほのかに温かいままです。

刀削麺は厚い部分薄い部分と良い意味でムラのある厚さが歯ごたえの違いを生んで美味しいですね。力のあるマーボーにはこのくらい太い麺が丁度いいです。

こちらは豚バラ刀削麺。デカい豚バラがどーんと乗っていてインパクト大。もちろん味もコクがあって美味しい。

こちらはウーバーイーツで注文した牛バラご飯ですね。牛バラ単品もピリ辛に仕上げられていて四川料理らしさを感じます。

四川料理と人気の本格麻婆豆腐がリーズナブルに食べられるお店、京華樓へぜひどうぞ。

店舗情報

京華樓 本館

〒231-0023 神奈川県横浜市中区山下町138

0452112866

【PR】横浜中華街、山東のamazonお取り寄せはコチラ!

【PR】横浜中華街、江戸精のamazonお取り寄せはコチラ!

【PR】横浜中華街、萬珍樓のamazonお取り寄せはコチラ!

【PR】横浜中華街、重慶飯店のamazonお取り寄せはコチラ!

よく読まれている記事

1

※メニュー、価格、感想等は訪問当時のものです。 ※期間限定イベント、期間限定ポップアップストアは含まれません。※このサイトには広告が含まれています。 あ行 あきら水産  愛群(あいちゅん) 石川家(い ...

2

※メニュー、金額は訪れた時のものです。 ※このサイトには広告が含まれております。 さて今回紹介しますのは、横浜中華街のチャーシューや鶏、アヒルなどの広東式焼き物のお店として、知る人ぞ知る「金陵(きんり ...

3

※メニュー、価格は訪問当時のものです。 ※このサイトには広告が含まれています。 今回は横浜中華街、関帝廟通りにある四川料理のお店、「京華楼」を紹介します。有名店ですが、ランチメニューや麺類ご飯類はそく ...

4

※メニュー、価格は訪問当時のものです。 ※このサイトには広告が含まれています。 またまた中華街で本場ハルビン料理を供する「東北人家」にやってきました。ついフラッと入ってしまうんですよね。 店内は中国語 ...

5

※メニュー、価格は訪問当時のものです。 ※このサイトには広告が含まれています。 こちらでは、このブログを作るより前に南粤美食 (ナンエツビショク)(なんえつびしょく)に食べに行った時の写真を ...

6

※メニュー、価格、感想は訪問当時のものです。※このサイトには広告が含まれています。 楊国福、中国本土で大人気のマーラータン専門店 さて今回は、中国本国で5000店舗を誇るというマーラータン(麻辣湯、辛 ...

7

※メニュー、価格は訪問当時のものです。 ※このサイトには広告が含まれています。 今回もみんな大好き裏路地細道、穴場系の店を紹介します。最近ガチ中華ブームなどで中国湖南省の料理が注目されつつありますが、 ...

8

※メニュー、価格は訪問当時のものです。 ※このサイトには広告が含まれています。 さて今回は、横浜中華街の市場通りにある広東料理店、「酔楼」を紹介します。 最近増えてきた食べ歩きや食べ放題の店ではなく、 ...

-トレンドXオススメ, 中華街・山下町・元町周辺, 実際に行ってみた