トレンドXオススメ 中華街・山下町・元町周辺 実際に行ってみた

上海麺館(しゃんはいめんかん) コスパ抜群上海麺とこだわりのじっくり時間をかけて蒸した薬膳スープ!!

今回は横浜中華街にまだ出来たばかりの新店、上海麺館を紹介します!!関帝廟から徒歩10秒のところにある小さなお店ですね。

ちょっと目立たない所にあるお店ですが、地元の人にも早速人気が出てきています。

見た目は小さいですが、2階席もあるので、30人くらいは入れそうですね。

お店のウリは和え麺と薬膳特製スープ

お店の名前通り、売りは上海麺。一番ポピュラーとされるネギ油混ぜ麺やゴマ和え麺は税込み590円のリーズナブルさ。

特製スープ

専用の容器で、じっくり2時間蒸して作られる特製薬膳スープ。こちらもリーズナブルな価格となっています。

平日限定お得セット

こちらは平日限定のセットメニューですね。AセットとDセットは1000円を切る安さで地元の人もよく訪れています。

こちらは一品料理や点心のページですね。種類は多くないですがその分手作りしているそうです。

テーブルには自家製豆板醤が置いてあり、単品売りもしているそうです。

Dセット 980円

まずはお店一押しのオススメセット、Dセットを紹介します。

ネギ油和え麺、特製スープ、漬物、デザートのセットですね。この日のデザートは杏仁豆腐でした。

スープはその日のオススメ数種類から選ぶ形となります。この日は豚足スープをチョイス。

コラーゲンたっぷりで美肌効果も期待できますね。

和え麺はしっかり混ぜてから食べるのがオススメ。麺がしっかりと味を吸ってシンプルだけどしっかりしたあじと香りが楽しめます。

スープにはゴロンと豚足の肉のかたまりが入っています。

スープの味は豚足の味と、他色々な薬膳の材料、鶏スープも入ってるかな。グラグラ煮立たせるのではなく、じっくりと容器ごと蒸す事で得られる滋味深く優しい味が特徴です。

女性に人気がありそうなヘルシーな美味しさですね。飲むごとに食欲が増していくようです。

スープの中には肉の塊が2つ入っていました。

エビチャーハン 1180円

ご飯ものも食べたかったのでエビチャーハンを注文。ぷっくりと大きな海老が乗っていて、味付けはしっかり目に付いていて美味しかったです。

二回目の訪問では以下のメニューを注文しました。

タケノコと豚肉和え麺 890円

右側のお皿が豚肉とタケノコの和え麺ですね。和え麺とは言ってもけっこう汁気があります。

具は豚肉とタケノコの他に落花生も入っています。

味はルーローハンを麺にしたような感じですね。中華お馴染みの食材たちが麺に良く合ってて美味しいです。

自家製豆板醤

途中で自家製豆板醤を投入して味変!!ピリッとした辛さと酸味がガラリと料理の雰囲気を変えてくれます。

蓮の実と豚ガツ(胃袋)のスープ 650円

こちらは特製蒸しスープの中の、蓮の実と豚の胃袋ですね。薬膳素材で元気が出ます。味は勿論じっくり素材から出ていて美味しいです。

ホルモン特有のモチモチした歯ごたえも心地いいですね。

豚足の醤油煮込み 500円

豚足の醤油煮込みもスープの豚足と同じく、柔らかく煮られてて美味しいですね。

したまほうにある味の染みた落花生もいいアクセントになっています。

名物の和え麺とじっくり蒸した薬膳スープが気軽に味わえる上海麺館、ぜひ訪れてみて下さい!!

店舗情報 上海麺館 

〒231-0023 神奈川県横浜市中区山下町130−10

定休日 月曜日

営業時間

  • 11時00分~15時00分
  • 17時00分~21時00分

電話 0452729787

よく読まれている記事

1

※メニュー、価格、感想等は訪問当時のものです。 ※期間限定イベント、期間限定ポップアップストアは含まれません。※このサイトには広告が含まれています。 あ行 青葉 新館(あおばしんかん) あきら水産  ...

2

※メニュー、金額は訪れた時のものです。 ※このサイトには広告が含まれております。 さて今回紹介しますのは、横浜中華街のチャーシューや鶏、アヒルなどの広東式焼き物のお店として、知る人ぞ知る「金陵(きんり ...

3

※メニュー、価格は訪問当時のものです。 ※このサイトには広告が含まれています。 今回は横浜中華街、関帝廟通りにある四川料理のお店、「京華楼」を紹介します。有名店ですが、ランチメニューや麺類ご飯類はそく ...

4

※メニュー、価格は訪問当時のものです。 ※このサイトには広告が含まれています。 またまた中華街で本場ハルビン料理を供する「東北人家」にやってきました。ついフラッと入ってしまうんですよね。 ガチ中華とい ...

5

※メニュー、価格は訪問当時のものです。 ※このサイトには広告が含まれています。 こちらでは、このブログを作るより前に南粤美食 (ナンエツビショク)(なんえつびしょく)に食べに行った時の写真を ...

6

※メニュー、価格、感想は訪問当時のものです。※このサイトには広告が含まれています。 楊国福、中国本土で大人気のマーラータン専門店 さて今回は、中国本国で5000店舗を誇るというマーラータン(麻辣湯、辛 ...

7

※メニュー、価格は訪問当時のものです。 ※このサイトには広告が含まれています。 今回もみんな大好き裏路地細道、穴場系の店を紹介します。最近ガチ中華ブームなどで中国湖南省の料理が注目されつつありますが、 ...

8

※メニュー、価格は訪問当時のものです。 ※このサイトには広告が含まれています。 さて今回は、横浜中華街の市場通りにある広東料理店、「酔楼」を紹介します。 最近増えてきた食べ歩きや食べ放題の店ではなく、 ...

-トレンドXオススメ, 中華街・山下町・元町周辺, 実際に行ってみた