トレンドXオススメ 中華街・山下町・元町周辺 実際に行ってみた

地球の中華そば(ほしのちゅうかそば)(※移転前の感想です) 出汁の材料を惜しげなく使い複雑玄妙な旨味のラーメン!

2023年11月27日

※メニュー、価格は訪問当時のものです。※このサイトには広告が含まれています。

今回は横浜市中区の長者町から金沢文庫駅前に移転しましたラーメン店「地球の中華そば」の移転前の写真をもとにした日記を仕上げてみたいと思います。

並ばずに入れたらラッキー!!の人気店ですね。

ちなみに名前の由来は、店主の奥様の旧姓が「星野」だったことだそうです。

メニューの価格帯はこういった感じですね。化学調味料不使用、麺も具もすべて店内仕込みのため、チェーン店よりはやはり少し高いです。

この券売機は金沢文庫移転後の画像です。

【PR】横浜中華街、山東のamazonお取り寄せはコチラ!

【PR】横浜中華街、江戸精のamazonお取り寄せはコチラ!

【PR】横浜中華街、萬珍樓のamazonお取り寄せはコチラ!

【PR】横浜中華街、重慶飯店のamazonお取り寄せはコチラ!

店主の経歴や受賞歴などについては様々なメディアで取り上げられているので細かい説明は抜きにするとして、早速味の感想を。

この時の写真は、醤油ラーメンにチャーシュー二種とが乗ったものと、ワンタントッピングですね。

各具材、バランスの美しい盛り付けです。中央のネギと柚子の皮がポイントですね。

スープをすすると、味は複雑かつ深みがあり、表面に浮かぶ背脂もコクと甘みをもたらして実に美味しい。

化学調味料抜きでここまで美味しくするのには相当な材料費をかけているのだな、と想像がつきます。

麺は平麺の手もみちぢれ。麺も自家製にこだわってますね。薄くちぢれの多い麺で、スープの絡みは抜群。

チャーシューはロース肉とバラ肉の二種類が乗っていました。柔らかくしすぎず、肉らしいプリプリとした歯ごたえがしっかり残っているのが印象的でしたね。

そしてネギとともにかすかに柚子の皮が散らされ、複雑な旨味のスープにさわやかなアクセントを加えています。

そしてワンタンもツルツルブリブリで、中華の専門店に負けない味。

優しい味ながら複雑で深みのある唯一無二のラーメン屋でしたね。醤油ラーメンとしてはなかなか敵う所はないんじゃないかと思います。

移転する前にもっと行っておけば良かったと思います。

金沢文庫駅に用事のある方はぜひ寄ってみて下さい!!

店舗情報

地球の中華そば (ほしのちゅうかそば)

住所(移転後)〒236-0016 神奈川県横浜市金沢区谷津町347−101

電話 不明

公式X(ツイッター)  休業日などはこちらで確認してください。

【PR】横浜中華街、山東のamazonお取り寄せはコチラ!

【PR】横浜中華街、江戸精のamazonお取り寄せはコチラ!

【PR】横浜中華街、萬珍樓のamazonお取り寄せはコチラ!

【PR】横浜中華街、重慶飯店のamazonお取り寄せはコチラ!

よく読まれている記事

1

※メニュー、価格、感想等は訪問当時のものです。 ※期間限定イベント、期間限定ポップアップストアは含まれません。※このサイトには広告が含まれています。 あ行 あきら水産  愛群(あいちゅん) 石川家(い ...

2

※メニュー、金額は訪れた時のものです。 ※このサイトには広告が含まれております。 さて今回紹介しますのは、横浜中華街のチャーシューや鶏、アヒルなどの広東式焼き物のお店として、知る人ぞ知る「金陵(きんり ...

3

※メニュー、価格は訪問当時のものです。 ※このサイトには広告が含まれています。 今回は横浜中華街、関帝廟通りにある四川料理のお店、「京華楼」を紹介します。有名店ですが、ランチメニューや麺類ご飯類はそく ...

4

※メニュー、価格は訪問当時のものです。 ※このサイトには広告が含まれています。 またまた中華街で本場ハルビン料理を供する「東北人家」にやってきました。ついフラッと入ってしまうんですよね。 店内は中国語 ...

5

※メニュー、価格は訪問当時のものです。 ※このサイトには広告が含まれています。 こちらでは、このブログを作るより前に南粤美食 (ナンエツビショク)(なんえつびしょく)に食べに行った時の写真を ...

6

※メニュー、価格、感想は訪問当時のものです。※このサイトには広告が含まれています。 楊国福、中国本土で大人気のマーラータン専門店 さて今回は、中国本国で5000店舗を誇るというマーラータン(麻辣湯、辛 ...

7

※メニュー、価格は訪問当時のものです。 ※このサイトには広告が含まれています。 今回もみんな大好き裏路地細道、穴場系の店を紹介します。最近ガチ中華ブームなどで中国湖南省の料理が注目されつつありますが、 ...

8

※メニュー、価格は訪問当時のものです。 ※このサイトには広告が含まれています。 さて今回は、横浜中華街の市場通りにある広東料理店、「酔楼」を紹介します。 最近増えてきた食べ歩きや食べ放題の店ではなく、 ...

-トレンドXオススメ, 中華街・山下町・元町周辺, 実際に行ってみた