トレンドXオススメ 中華街・山下町・元町周辺 実際に行ってみた

麺王翔記(めんおうしょうき) 刀削麺を削っている所が見られる穴場店!!

2024年2月6日

今回は横浜中華街の朝陽門(東門)のすぐ近くにある、意外と見落とされがちな穴場、「麺王翔記」を紹介します。

意外と知られていないのですが、行列の出来る人気店、「杜記(トキ)」の姉妹店となります。並ばずに人気店の味を食べたいならこちらです。

店頭は入りやすい雰囲気で、小皿料理も充実してちょっとした飲みにも使えますね。売りはもちろん刀削麵です。

【PR】横浜中華街、山東のamazonお取り寄せはコチラ!

【PR】横浜中華街、江戸精のamazonお取り寄せはコチラ!

【PR】横浜中華街、萬珍樓のamazonお取り寄せはコチラ!

【PR】横浜中華街、重慶飯店のamazonお取り寄せはコチラ!

刀削麺は唐辛子のマーク🌶️が多いものほど辛い料理になります。

小皿料理は660円で統一されているので、価格の心配なく注文できますね。

刀削麺がメインで、四川料理と居酒屋的なメニューが充実しています。

店内の雰囲気です。二階席もあります。刀削麺を削っている所が見たいなら1階のカウンター席を希望しましょう。

牛ハチノスのマーラー冷菜 660円

いまや中華料理前菜の定番となった牛ハチノス。辛めの味付けがモツとネギに合います。

エビチリ 660円

こちらはエビチリです。エビはたぶん冷凍のものですが身はしっかりしてるし660円でこの味ならヨシ!

牛バラ刀削麺 990円

一階のカウンター席に座っていれば、刀削麺を注文した時に削っている所を見る事が出来ます。希望する際は申し入れた方がいいでしょう。

パフォーマンスまで見られて1000円しないのはお得。

しっかりとした大きなカットの牛バラ肉に、四川料理店らしい辛いスープの赤色が映えます。

コクと辛さが同居しつつも後味はさっぱりとしたスープですね。

麺はもちろん削りたてなのでモチモチの歯ごたえですね。乾麺タイプを使っている店とは一味違います。

人気の刀削麺を実際に削っている所を見たい方はぜひ麺王翔記を訪れてみて下さい!!

店舗情報 麺王翔記

〒231-0023 神奈川県横浜市中区山下町79

定休日 不定休(要問合せ)

営業時間 11時~21時30分

電話 0456631866

【PR】横浜中華街、山東のamazonお取り寄せはコチラ!

【PR】横浜中華街、江戸精のamazonお取り寄せはコチラ!

【PR】横浜中華街、萬珍樓のamazonお取り寄せはコチラ!

【PR】横浜中華街、重慶飯店のamazonお取り寄せはコチラ!

よく読まれている記事

1

※メニュー、価格、感想等は訪問当時のものです。 ※期間限定イベント、期間限定ポップアップストアは含まれません。※このサイトには広告が含まれています。 あ行 あきら水産  愛群(あいちゅん) 石川家(い ...

2

※メニュー、金額は訪れた時のものです。 ※このサイトには広告が含まれております。 さて今回紹介しますのは、横浜中華街のチャーシューや鶏、アヒルなどの広東式焼き物のお店として、知る人ぞ知る「金陵(きんり ...

3

※メニュー、価格は訪問当時のものです。 ※このサイトには広告が含まれています。 今回は横浜中華街、関帝廟通りにある四川料理のお店、「京華楼」を紹介します。有名店ですが、ランチメニューや麺類ご飯類はそく ...

4

※メニュー、価格は訪問当時のものです。 ※このサイトには広告が含まれています。 またまた中華街で本場ハルビン料理を供する「東北人家」にやってきました。ついフラッと入ってしまうんですよね。 店内は中国語 ...

5

※メニュー、価格は訪問当時のものです。 ※このサイトには広告が含まれています。 こちらでは、このブログを作るより前に南粤美食 (ナンエツビショク)(なんえつびしょく)に食べに行った時の写真を ...

6

※メニュー、価格、感想は訪問当時のものです。※このサイトには広告が含まれています。 楊国福、中国本土で大人気のマーラータン専門店 さて今回は、中国本国で5000店舗を誇るというマーラータン(麻辣湯、辛 ...

7

※メニュー、価格は訪問当時のものです。 ※このサイトには広告が含まれています。 今回もみんな大好き裏路地細道、穴場系の店を紹介します。最近ガチ中華ブームなどで中国湖南省の料理が注目されつつありますが、 ...

8

※メニュー、価格は訪問当時のものです。 ※このサイトには広告が含まれています。 さて今回は、横浜中華街の市場通りにある広東料理店、「酔楼」を紹介します。 最近増えてきた食べ歩きや食べ放題の店ではなく、 ...

-トレンドXオススメ, 中華街・山下町・元町周辺, 実際に行ってみた