トレンドXオススメ 中華街・山下町・元町周辺 実際に行ってみた

華錦飯店(かきんはんてん) 魚介の豊富なメニューが売り。肉も意外とイケる!!

2024年2月20日

今回は横浜中華街の市場通りの延長上にある、華錦飯店を紹介したいと思います。たまにテレビに出る人気店ですね。

鮮魚店を運営している事業主さんが料理店も出した事で有名で、魚屋の隣にあります。

【PR】横浜中華街、山東のamazonお取り寄せはコチラ!

【PR】横浜中華街、江戸精のamazonお取り寄せはコチラ!

【PR】横浜中華街、萬珍樓のamazonお取り寄せはコチラ!

【PR】横浜中華街、重慶飯店のamazonお取り寄せはコチラ!

フジテレビのもしもツアーズに出た時の写真が飾られています。

店内はベージュとブラウン色ベースの落ち着いた内装ですね。

ランチメニューは700円からのお手頃価格で、週替わりです。1番2番が魚介ランチのパターンが多いですね。

有名店の割にお値打ち価格で頑張っています。

芝エビの唐揚げランチ 800円

こちらは訪れた当時のランチメニュー。殻ごと食べられるエビの香り豊かな芝エビと香ばしいスパイスの組み合わせが美味しかったです。

日本の唐揚げには無いスパイスの香りでしたね。

五目焼きそば 1100円

こちらは五目焼きそば。海鮮はエビとイカが入っていて、特にイカがプリプリで良かった。

麺の炒め具合は柔らかめで、箸で取りやすいですね。

【PR】横浜中華街、山東のamazonお取り寄せはコチラ!

【PR】横浜中華街、江戸精のamazonお取り寄せはコチラ!

【PR】横浜中華街、萬珍樓のamazonお取り寄せはコチラ!

【PR】横浜中華街、重慶飯店のamazonお取り寄せはコチラ!

エビの大葉巻き 1100円

こちらはエビの大葉巻き。エビのすり身を混ぜた変わり種の春巻きですね。

具はプリプリというよりはフワフワな感じ。大葉の香りも相まって和風春巻きといった感じです。

カレイの黒コショウ炒めランチ 900円

カレイの個性的な風味の白身に、黒コショウベースの味付けが合ってて美味しかったです。

海鮮黒チャーハンのランチ 800円

グランドメニューだと1100円する海鮮黒チャーハンが、スープ、杏仁豆腐もセットになって800円でお得。

エビ、イカ、貝柱と三種の海鮮が入り、チャーハンもパラパラ系でしっかりしています。

海鮮煮込みそば 1320円

こちらはグランドメニュー。海鮮と野菜の出汁をたっぷり吸った柔らかめの麺が滋味あふれる優しい風味で美味しいです。この時はエビ、イカ、アサリ、ホタテ貝柱など。

季節によって入る魚介類は異なります。前に食べた時はホタルイカとかマテ貝とか入っていた時もありました。

あさりは結構たくさん入っていましたね。

水餃子 660円 

魚以外のメニューも手堅く美味しいです。水餃子はぎゅっと具が詰まってて、皮もモチモチツルツルで良かった。

牛バラ煮込み 1600円

牛バラ煮込みは大きめの肉のカット、トロトロに柔らかいタイプではなく肉らしい歯ごたえを残した煮加減、しっかりした味付けとで自分好みでしたね。

1600円するけどボリュームがそれを上回ります。2、3人でシェアで丁度いいですね。

煮込みというよりカットステーキの醤油あんかけといった感じで肉肉しい一皿で個人的にはリピートしてます。

その他、隣の魚屋で買った魚をそのまま調理してくれたりもします。昔の事で写真が無いけど、太刀魚の炒めとか作ってもらった事があります。

横浜中華街でちょっと変わった料理を食べたい人はぜひ華錦飯店を訪れてみて下さい!!

店舗情報 華錦飯店(かきんはんてん)

〒231-0023 神奈川県横浜市中区山下町126−22 華錦ビル

営業時間 平日11時~15時、17時~21時

土日11時~22時

定休日 要問合せ

電話 05054854599

【PR】横浜中華街、山東のamazonお取り寄せはコチラ!

【PR】横浜中華街、江戸精のamazonお取り寄せはコチラ!

【PR】横浜中華街、萬珍樓のamazonお取り寄せはコチラ!

【PR】横浜中華街、重慶飯店のamazonお取り寄せはコチラ!

よく読まれている記事

1

※メニュー、価格、感想等は訪問当時のものです。 ※期間限定イベント、期間限定ポップアップストアは含まれません。※このサイトには広告が含まれています。 あ行 あきら水産  愛群(あいちゅん) 石川家(い ...

2

※メニュー、金額は訪れた時のものです。 ※このサイトには広告が含まれております。 さて今回紹介しますのは、横浜中華街のチャーシューや鶏、アヒルなどの広東式焼き物のお店として、知る人ぞ知る「金陵(きんり ...

3

※メニュー、価格は訪問当時のものです。 ※このサイトには広告が含まれています。 今回は横浜中華街、関帝廟通りにある四川料理のお店、「京華楼」を紹介します。有名店ですが、ランチメニューや麺類ご飯類はそく ...

4

※メニュー、価格は訪問当時のものです。 ※このサイトには広告が含まれています。 またまた中華街で本場ハルビン料理を供する「東北人家」にやってきました。ついフラッと入ってしまうんですよね。 店内は中国語 ...

5

※メニュー、価格は訪問当時のものです。 ※このサイトには広告が含まれています。 こちらでは、このブログを作るより前に南粤美食 (ナンエツビショク)(なんえつびしょく)に食べに行った時の写真を ...

6

※メニュー、価格、感想は訪問当時のものです。※このサイトには広告が含まれています。 楊国福、中国本土で大人気のマーラータン専門店 さて今回は、中国本国で5000店舗を誇るというマーラータン(麻辣湯、辛 ...

7

※メニュー、価格は訪問当時のものです。 ※このサイトには広告が含まれています。 今回もみんな大好き裏路地細道、穴場系の店を紹介します。最近ガチ中華ブームなどで中国湖南省の料理が注目されつつありますが、 ...

8

※メニュー、価格は訪問当時のものです。 ※このサイトには広告が含まれています。 さて今回は、横浜中華街の市場通りにある広東料理店、「酔楼」を紹介します。 最近増えてきた食べ歩きや食べ放題の店ではなく、 ...

-トレンドXオススメ, 中華街・山下町・元町周辺, 実際に行ってみた