※ネタバレあり注意 ※感想は個人の感想です ※このサイトには広告が含まれています
本日は大人気のマンガ、テレビアニメの「ぼっち・ざ・ろっく!」が劇場用として総集編になったという事で観に行くことにしました。
横浜桜木町、コレットマーレの映画館であるブルク13は限定のフードやドリンクなどもあり、力を入れている事が分かります。
併設のカフェには等身大立て看板がありました。
フード関係のグッズなども充実していますね。テレビ版の総集編とは思えない力の入れようです。
主人公であるぼっちちゃんのオリジナルドリンクを購入し、劇場へ。(いちごシロップが下の方に沈んでいます)
これより下は映画の感想となります、注意!!
まず劇場での鑑賞マナーの注意がいきなりぼっち・ざ・ろっくのオリジナルアニメーションで繰り広げられ、軽く笑いが起こりました。
そして冒頭の数分間、テレビアニメには無い新規オープニングライブが。
この2つだけでも、ファンは観に行く価値があると思います。
主に日常シーンはテレビアニメ版から大幅にカットされ、メインストーリーを軸に組み立てられています。
ぼっちちゃんと酔っ払いベーシストの廣井きくりとの出会いがテレビアニメよりじっくりと描かれていた気がします。
横浜の金沢八景が舞台でしたので横浜アニメと呼べなくもないですね笑(主人公は金沢八景から東京まで通っている設定)
そしてやはり演奏シーンの音響は圧巻。響け!ユーフォニアムなどもそうですが音楽アニメは劇場で観るに限りますね。
テレビアニメ版の1~8話までをうまくまとめていたと思います。
OP、ED含め新規楽曲も数曲入っていたとの事なので、発売が楽しみですね。
こちらは入場特典のイラスト色紙と、ドリンク特典のアクリルコースター。両方ともぼっちちゃんが当たりました。
こちらも入場特典の、原作者はまじあき先生描きおろしのマンガ。
原作は4コママンガなので、4コマでない形式のマンガは新鮮ですね。
絵のタッチはアニメより少女漫画的で、女性作者らしい絵柄ですね。
原作やテレビアニメを知らない人でも話が分かるようまとめられていましたので、皆様もぜひ見て下さい!!