トレンドXオススメ 中華街・山下町・元町周辺 実際に行ってみた

喜多方ラーメン坂内(ばんない) 横浜石川町店 福島県喜多方市発祥のラーメン、しっとりバラ肉チャーシューが自慢!

2023年11月15日

※メニュー、価格は訪問当時のものです ※このサイトには広告が含まれています。

今回は福島県喜多方発祥の喜多方坂内ラーメン、横浜石川町店を紹介します。JR石川町駅から徒歩1分、要するに元町エリアですね。

石川町店の開店は平成22年、2010年と結構前なんですね。

札幌ラーメン、博多ラーメンと並んで日本三大ラーメンの1つである喜多方ラーメン。
(醤油ベースに豚、魚介、その他地元で採れた野菜などを加えたスープに加水率の高い縮れ麺を使ったラーメンがスタンダード)

横浜で食べられるのはうれしいですね。

写真は焼豚ラーメン、ギョーザ、ライスです。値段は焼き豚ラーメンが1140円、ギョーザが380円です。ライスはサービスだったかな??

ある程度大規模な会社なのでかなりお得に感じる価格ですね。

半透明のスープに放射状に並べられた圧倒的チャーシューの数。壮観ですね。

多いだけではなく、しっかりと厚みもあるチャーシュー。モチモチとした感触ととろけるバラ肉らしい甘みがたまりません。

肉の脂が溶けだすことでスープにも深みを与えています。スープは適度に豚感のある半透明の端麗系。カエシも強くなく塩味と香りを添える程度。この節度あるバランスがいいですね。

周りを見ると年配のお客さんもいて、幅広い年齢層に支持されているのもうなずけます。

麺は平たいちぢれ面、表面はツルツル系でのど越しが良く、あっさりとしたスープに良く合っています。

総合的に満足度高いラーメンですね。もちろん好みに合わせて卓上調味料で味変できます。

こちらは季節メニューの10種野菜味噌ラーメンです。前回の秋か冬だったかな。

いろいろな野菜の香味が楽しい一杯。味噌のコクと野菜のシャッキリさっぱりさとが相性バッチリです。ミョウガやセリが入ってるのがポイント高いですね。

季節ごとのメニューも頻繁に変わるので飽きがきません。

喜多方ワンタンラーメンに肉を追加。

チャーシュー増量の日に、ワンタンラーメンにチャーシュー増し。ぐっとリッチになります。

横浜で味わえる福島県喜多方市発祥の坂内ラーメン、ぜひ食べてみて下さい!!

店舗情報

喜多方ラーメン坂内 横浜石川町店

〒231-0868 神奈川県横浜市中区石川町1丁目9 Y2ビル 1階

電話0456517465

よく読まれている記事

1

※メニュー、価格、感想等は訪問当時のものです。 ※期間限定イベント、期間限定ポップアップストアは含まれません。※このサイトには広告が含まれています。 あ行 あきら水産  愛群(あいちゅん) 石川家(い ...

2

※メニュー、金額は訪れた時のものです。 ※このサイトには広告が含まれております。 さて今回紹介しますのは、横浜中華街のチャーシューや鶏、アヒルなどの広東式焼き物のお店として、知る人ぞ知る「金陵(きんり ...

3

※メニュー、価格は訪問当時のものです。 ※このサイトには広告が含まれています。 今回は横浜中華街、関帝廟通りにある四川料理のお店、「京華楼」を紹介します。有名店ですが、ランチメニューや麺類ご飯類はそく ...

4

※メニュー、価格は訪問当時のものです。 ※このサイトには広告が含まれています。 またまた中華街で本場ハルビン料理を供する「東北人家」にやってきました。ついフラッと入ってしまうんですよね。 店内は中国語 ...

5

※メニュー、価格は訪問当時のものです。 ※このサイトには広告が含まれています。 こちらでは、このブログを作るより前に南粤美食 (ナンエツビショク)(なんえつびしょく)に食べに行った時の写真を ...

6

※メニュー、価格、感想は訪問当時のものです。※このサイトには広告が含まれています。 楊国福、中国本土で大人気のマーラータン専門店 さて今回は、中国本国で5000店舗を誇るというマーラータン(麻辣湯、辛 ...

7

※メニュー、価格は訪問当時のものです。 ※このサイトには広告が含まれています。 今回もみんな大好き裏路地細道、穴場系の店を紹介します。最近ガチ中華ブームなどで中国湖南省の料理が注目されつつありますが、 ...

8

※メニュー、価格は訪問当時のものです。 ※このサイトには広告が含まれています。 さて今回は、横浜中華街の市場通りにある広東料理店、「酔楼」を紹介します。 最近増えてきた食べ歩きや食べ放題の店ではなく、 ...

-トレンドXオススメ, 中華街・山下町・元町周辺, 実際に行ってみた