トレンドXオススメ 実際に行ってみた 桜木町、野毛、みなとみらい、西区 横浜絶景スポット 赤レンガ周辺・関内・伊勢佐木町

ザ・タワー北仲(きたなか) の無料展望エリア。正直秘密にしておきたい穴場!!

2023年11月15日

※施設の状態は訪問した当時のものです ※このサイトには広告が含まれています

今回はあまり教えたくない横浜関内、新港エリアの穴場、「北仲タワー」の展望台を紹介したいと思います。

北仲タワーと言えばウーバー配達員的にはちょっとアレなタワマンなのですが、遊びで訪れる分にはなかなかお得だったりします。

実は北仲タワーは低層の商業施設層、マンション層、ホテル「オークウッドスイート」との3つの層からなり、そのうち46階オークウッドスイートのロビー&カフェ階までは誰でも正式に無料で入れるのです。

なぜ知名度がないかというと、なんでも三井不動産とタワマン住民の意向により、テレビ、マスコミでの宣伝NGなのだとか。

でも本当に正式に、無料で入れます

では順に行き方を説明しましょう。

まずはビル1Fの正面のこのガラス扉から中に入ります。

中に入ると左にもう一枚ガラス扉があり、ここがホテルのロビーまでの直通エレベーターになっています。

このエレベーターに乗って46階まで行けます。

展望台利用の方向けの案内とお願いが書いてあるので良く読んでおきましょう。

直通エレベーターなので途中で止まる事無く、ギュイーンと46階まで到達します。

そして46階に到着。ホテルの受付カウンターやカフェなどがあり、カフェは宿泊者以外も自由に利用する事ができます。

もちろんカフェに入らなくても自由に景色を見るスペースがあります。トイレも自由に使う事が出来ます。

そして窓側から見える景色はコチラ。まずは横浜スタジアム方面からですね。青い観客席が特徴の横浜スタジアム、奥には根岸の石油工場が見えます。

ランドマークタワー、横浜西口方面はこちら。こちらのロビーは46階、160メートルなのでランドマークの展望台273メートルよりはさすがに少し低いけど、無料で楽しめるなら十分です。

山下公園方面。アパホテル最高級のベイタワーより高いです。

しばらく過ごしているうちに夕日が奇麗な色になってきました。遠くに見える富士山とのコラボが素晴らしいですね!!

夜になればもっと奇麗な夜景も楽しめますが、長居するのもあれなので本日はここで撤収。久しぶりに訪れていい気分転換になりました。

夜景を撮ったらまた追加します。

11/18追記。夜景撮影しましたので画像追加します!

横浜の穴場スポットの中でもかなり上位を争うザ・タワー北仲46階、何せ無料なの皆様もぜひ訪れてみてください。

店舗情報

ザ・タワー横浜北仲 46階 ホテルオークウッドスイーツロビー

〒231-0003 神奈川県横浜市中区北仲通5丁目57−2 46F

JR桜木町駅、みなとみらい線馬車道駅から徒歩5分ほど

よく読まれている記事

1

※メニュー、価格、感想等は訪問当時のものです。 ※期間限定イベント、期間限定ポップアップストアは含まれません。※このサイトには広告が含まれています。 あ行 あきら水産  愛群(あいちゅん) 石川家(い ...

2

※メニュー、金額は訪れた時のものです。 ※このサイトには広告が含まれております。 さて今回紹介しますのは、横浜中華街のチャーシューや鶏、アヒルなどの広東式焼き物のお店として、知る人ぞ知る「金陵(きんり ...

3

※メニュー、価格は訪問当時のものです。 ※このサイトには広告が含まれています。 今回は横浜中華街、関帝廟通りにある四川料理のお店、「京華楼」を紹介します。有名店ですが、ランチメニューや麺類ご飯類はそく ...

4

※メニュー、価格は訪問当時のものです。 ※このサイトには広告が含まれています。 またまた中華街で本場ハルビン料理を供する「東北人家」にやってきました。ついフラッと入ってしまうんですよね。 店内は中国語 ...

5

※メニュー、価格は訪問当時のものです。 ※このサイトには広告が含まれています。 こちらでは、このブログを作るより前に南粤美食 (ナンエツビショク)(なんえつびしょく)に食べに行った時の写真を ...

6

※メニュー、価格、感想は訪問当時のものです。※このサイトには広告が含まれています。 楊国福、中国本土で大人気のマーラータン専門店 さて今回は、中国本国で5000店舗を誇るというマーラータン(麻辣湯、辛 ...

7

※メニュー、価格は訪問当時のものです。 ※このサイトには広告が含まれています。 今回もみんな大好き裏路地細道、穴場系の店を紹介します。最近ガチ中華ブームなどで中国湖南省の料理が注目されつつありますが、 ...

8

※メニュー、価格は訪問当時のものです。 ※このサイトには広告が含まれています。 さて今回は、横浜中華街の市場通りにある広東料理店、「酔楼」を紹介します。 最近増えてきた食べ歩きや食べ放題の店ではなく、 ...

-トレンドXオススメ, 実際に行ってみた, 桜木町、野毛、みなとみらい、西区, 横浜絶景スポット, 赤レンガ周辺・関内・伊勢佐木町