トレンドXオススメ 中華街・山下町・元町周辺 実際に行ってみた

焼肉 源(やきにく げん) 横浜中華街にあるオシャレ空間焼肉屋。味もグッド。

※メニュー、価格、感想は訪問当時のものです。 ※このサイトには広告が含まれています

今回は横浜中華街にある焼肉屋、源を紹介してみたいと思います。けっこう長い事続いているし、安定して地元住民に人気があるようですね。

たまに肉食べたくなった時に行くので、今回記事にしてみようと思います。

コチラの入り口を入って二階にあります。エレベーターもあります。

ランチタイム、ランチメニューあり。夜も中華街にしては遅く23時まで営業。

細かな部位ごとの切り分けと繊細な盛り付けが特徴ですね。東京なら倍の値段しそうです。

【PR】横浜中華街、山東のamazonお取り寄せはコチラ!

【PR】横浜中華街、江戸精のamazonお取り寄せはコチラ!

【PR】横浜中華街、萬珍樓のamazonお取り寄せはコチラ!

【PR】横浜中華街、重慶飯店のamazonお取り寄せはコチラ!

内装はオシャレな感じで、誕生日やパーティー、ファミリーや女性にも使いやすいと思います。掃除もキチンと行き届いていますね。

私はワインはあまり詳しくないのですが、色々あるようです。

ランチメニューはコチラ。まずまず利用しやすいかかくだと思います。

スペシャルランチ 2300円くらい

こちらスペシャルランチ。和牛カルビ、和牛ロース、USタン、エビのセットですね。サシがクッキリとしている良い牛肉を使っています。

カルビは三角バラ、ロースはランプかな。その日によって違うようです。

味付けは塩、ガーリックパウダー、ブラックペッパーとシンプル。ニンニクの匂いはほとんどせず、肉で勝負といった感じですね。

こちらはナムルと牛タン。

この時の牛タンは根元に近い方で得した気分。笑

ビビンバもあります。焼かないビビンバの方が個人的には好み。

ホルモン6種盛り合わせ 1800円くらい

ホルモン6種盛り合わせもよく注文します。その日によって微妙に内容が異なりますね。

主にはレバー、ハツ、シマチョウ、マルチョウ、ミノ、ギアラ、ツラミ、タン等。臭み等はなく、店内の清掃と同様に鮮度と扱いの良さがうかがう増す。

和牛七種盛り 4500円くらい

こちらはビジュアルが派手な和牛の7種盛りですね。色々な部位を食べ比べたいという方はぜひ!!

グリルはガス式の無煙グリルなので店内の換気は強制的にバッチリ。様々な感染症が心配な今、焼肉は安心な外食として重宝しますよね。

横浜中華街に来たけれど急に焼肉が食べたくなったという方はぜひ、源を訪れてみて下さい!!

【PR】横浜中華街、山東のamazonお取り寄せはコチラ!

【PR】横浜中華街、江戸精のamazonお取り寄せはコチラ!

【PR】横浜中華街、萬珍樓のamazonお取り寄せはコチラ!

【PR】横浜中華街、重慶飯店のamazonお取り寄せはコチラ!

店舗情報 焼肉 源

〒231-0023 神奈川県横浜市中区山下町202−9 2F

営業時間 11時30分~23時 (平日は15~17時は昼休み)

定休日 月曜日

よく読まれている記事

1

※メニュー、価格、感想等は訪問当時のものです。 ※期間限定イベント、期間限定ポップアップストアは含まれません。※このサイトには広告が含まれています。 あ行 あきら水産  愛群(あいちゅん) 石川家(い ...

2

※メニュー、金額は訪れた時のものです。 ※このサイトには広告が含まれております。 さて今回紹介しますのは、横浜中華街のチャーシューや鶏、アヒルなどの広東式焼き物のお店として、知る人ぞ知る「金陵(きんり ...

3

※メニュー、価格は訪問当時のものです。 ※このサイトには広告が含まれています。 今回は横浜中華街、関帝廟通りにある四川料理のお店、「京華楼」を紹介します。有名店ですが、ランチメニューや麺類ご飯類はそく ...

4

※メニュー、価格は訪問当時のものです。 ※このサイトには広告が含まれています。 またまた中華街で本場ハルビン料理を供する「東北人家」にやってきました。ついフラッと入ってしまうんですよね。 店内は中国語 ...

5

※メニュー、価格は訪問当時のものです。 ※このサイトには広告が含まれています。 こちらでは、このブログを作るより前に南粤美食 (ナンエツビショク)(なんえつびしょく)に食べに行った時の写真を ...

6

※メニュー、価格、感想は訪問当時のものです。※このサイトには広告が含まれています。 楊国福、中国本土で大人気のマーラータン専門店 さて今回は、中国本国で5000店舗を誇るというマーラータン(麻辣湯、辛 ...

7

※メニュー、価格は訪問当時のものです。 ※このサイトには広告が含まれています。 今回もみんな大好き裏路地細道、穴場系の店を紹介します。最近ガチ中華ブームなどで中国湖南省の料理が注目されつつありますが、 ...

8

※メニュー、価格は訪問当時のものです。 ※このサイトには広告が含まれています。 さて今回は、横浜中華街の市場通りにある広東料理店、「酔楼」を紹介します。 最近増えてきた食べ歩きや食べ放題の店ではなく、 ...

-トレンドXオススメ, 中華街・山下町・元町周辺, 実際に行ってみた