トレンドXオススメ 中華街・山下町・元町周辺 実際に行ってみた

牡丹園(ぼたんえん) 中華街でベイスターズファンの集う人気店。ランチはリーズナブル!

※メニュー、価格は訪問当時のものです。 ※このサイトには広告が含まれています。

今回は横浜中華街のにある、横浜DeNAベイスターズの関係者やファンが来店する事で有名な、「牡丹園」を紹介します。

裏路地の香港路にあります。狭いながらも数々の人気店のある路地ですね。

メニューのサンプルケースには看板料理のウニの茶碗蒸しが飾られています。歌手の氷川むきよしさんの写真なども。

店内に入ると多くのベイスターズ選手のサインや写真があります。

ベイスターズ時代の内川選手の写真もありますね。懐かしいです。

野球選手、芸能人の他漫画家の色紙も。

ランチメニューはほとんどが700円ですね。持ち家でテナント料がかからないからこその価格。

昼時に並ぶのもうなずけます。牛バラ系が700円なのは嬉しいですね。

こちらグランドメニューの一部です。ランチ時間でなくてもほとんどの麺、ご飯類は1000円ほどで食べられますね。

牛バラやきそば

まずこちらはランチメニューの牛バラ焼きそばです。

牛バラの他に野菜もたっぷり入り、牛バラ五目焼きそばといった感じになってます。

焼きそばはしっかり均一に炒められた、歯ごたえのいいタイプですね。固やきそば程ポキポキしてなく、しなやかさとクリスピーさがいいバランスです。

牛バラは少し小さめのカットで、他の具材とのバランスが考えられています。

もちろん柔らかく煮られていて美味しいです。

牛バラカレー

こちらはランチ限定、牛バラシリーズの牛バラカレーですね。

カレーになると肉の量が分かり易いかと思います。

カレールーは家庭的なコクのある味。そこにしっかり仕込まれた美味しい牛バラが入り上質のビーフカレーとなっています。

あまり辛くないので辛いのが苦手な方でも大丈夫です。

スジの部分までしっかり柔らかく煮込まれていて、しっかりビーフカレー食べた!!という気になります。

ミニワンタン

こちらランチカレーとセットのミニワンタンです。僕が好きなてるてる坊主型のワンタンですね。

小さいながらもギュっと肉が詰まっていて美味しいです。

ワンタンがセットになってないメニューでも+150円で注文できますのでオススメです。

ウナギチャーハン

こちらもランチメニューのウナギチャーハン。700円でウナギとチャーハンが同時に食べられるのは中華街でココだけ!!

ウナギは市販品の味ですが、チャーハンと合わせこのボリュームならお得。

五目やきそば

ランチの五目焼きそばです。エビ、イカゲソ、豚肉、もやし、白菜、ニンジンなどですね。

餡の雰囲気が海員閣や清風楼のカタヤキソバに似ています。昔ながらのクラシカルな焼きそばですね。

麺の炒め具合はもちろんバッチリ。野菜たっぷりの軽めの餡が絡んで美味しいです。

ランチにちょうどいい味の濃さとボリューム。酢で味変しながら食べてもいいですね。

ランチには全品杏仁豆腐が付いてきます。

お得なランチと、ベイスターズの選手に囲まれているような気分を味わえる牡丹園、ぜひ訪れてみて下さい!!

店舗情報 牡丹園

〒231-0023 神奈川県横浜市中区山下町147

電話 045-651-9168

営業日、営業時間

変動が多いため公式HPを参照して下さい→https://www.botanen.co.jp/

よく読まれている記事

1

※メニュー、価格、感想等は訪問当時のものです。 ※期間限定イベント、期間限定ポップアップストアは含まれません。※このサイトには広告が含まれています。 あ行 あきら水産  愛群(あいちゅん) 石川家(い ...

2

※メニュー、金額は訪れた時のものです。 ※このサイトには広告が含まれております。 さて今回紹介しますのは、横浜中華街のチャーシューや鶏、アヒルなどの広東式焼き物のお店として、知る人ぞ知る「金陵(きんり ...

3

※メニュー、価格は訪問当時のものです。 ※このサイトには広告が含まれています。 今回は横浜中華街、関帝廟通りにある四川料理のお店、「京華楼」を紹介します。有名店ですが、ランチメニューや麺類ご飯類はそく ...

4

※メニュー、価格は訪問当時のものです。 ※このサイトには広告が含まれています。 またまた中華街で本場ハルビン料理を供する「東北人家」にやってきました。ついフラッと入ってしまうんですよね。 店内は中国語 ...

5

※メニュー、価格は訪問当時のものです。 ※このサイトには広告が含まれています。 こちらでは、このブログを作るより前に南粤美食 (ナンエツビショク)(なんえつびしょく)に食べに行った時の写真を ...

6

※メニュー、価格、感想は訪問当時のものです。※このサイトには広告が含まれています。 楊国福、中国本土で大人気のマーラータン専門店 さて今回は、中国本国で5000店舗を誇るというマーラータン(麻辣湯、辛 ...

7

※メニュー、価格は訪問当時のものです。 ※このサイトには広告が含まれています。 今回もみんな大好き裏路地細道、穴場系の店を紹介します。最近ガチ中華ブームなどで中国湖南省の料理が注目されつつありますが、 ...

8

※メニュー、価格は訪問当時のものです。 ※このサイトには広告が含まれています。 さて今回は、横浜中華街の市場通りにある広東料理店、「酔楼」を紹介します。 最近増えてきた食べ歩きや食べ放題の店ではなく、 ...

-トレンドXオススメ, 中華街・山下町・元町周辺, 実際に行ってみた