トレンドXオススメ 赤レンガ周辺・関内・伊勢佐木町

国壱麺(くにいちめん) 伊勢佐木モールの蘭州極太手打ちラーメン!!

※メニュー、価格は訪問当時のものです。 ※このサイトには広告が含まれています。

今回は関内、伊勢佐木モールの中にある蘭州牛肉ラーメン専門店、「国壱麺」を紹介します。

ウーバー配達をやっていてもよく注文が入る店ですね。

麺職人が実際に店内で麺を打っている所を見られる人気店です。

外にある券売機で券を買ってから店内で渡して注文するタイプです。

筆者が映り込んでます笑

麺はなんと9種類から形が選べます。

三角麺なども面白いですが、ここはやはりネタ枠の「スーパー太帯麺」の蘭州得得セットを注文してみたいと思います。

忙しく時間がないあなたにもオススメとありますね。麺もすぐに出来るし口に入れるのも早く済む、という事でしょうか笑

横浜スタジアムで試合がある日はユニフォーム着用かチケットを持っていれば割引が効きます。

食券を提出したら、今回はあらかじめ作ってあったスーパー太帯麺を茹で始めました。

運が良ければ自分が注文した分の麺を打つのを見られるかも知れません。

蘭州得々セット・スーパー太帯麺 1460円

料理が出来たらキッチンカウンターまで取りに行く方式です。

食券を出してから7、8分ほどで呼び出され、自分のテーブルに料理を運びます。

蘭州牛肉ラーメン、セットの追加の牛肉、干し豆腐の前菜です。

まずは干し豆腐の前菜から。中国料理でポピュラーな前菜ですね。ちょっとパサパサした干し豆腐が調味料を吸って美味しいです。

麺のスープの中に入れて食べるのもありです。

そしてスープをすすってみると、半透明な色とは裏腹のけっこうピリ辛のスープですね。牛骨と鶏の混合でしょうか。

辛さの中にしっかり味のある滋味あるスープです。

牛肉は肉を煮たものを薄切りにした感じですね。スープとバランス取れていて良いアクセントになっていると思います。

そして牛肉の下から麺をつかんでみると、、、太い笑

麺をかじってみるとキチンと心地よい弾力、吸ったスープの味がして美味しいです。見た目のインパクトだけでなく、料理として成立しています。

個人的には薄切りの牛肉ではなく牛バラか豚バラの煮込み、パイコーなんかをこの麺に合わせてみたいなぁ。

と思ったら牛バラはメニューにあるか。

とりあえず太い麺が食べたければここに来ておけばオーケーといった感じです!!

あとスープがある程度辛いためか、かき氷食べ放題のコーナーがあります。夏には嬉しいですね!

個人的にはご飯食べ放題があるとありがたい。

ここしばらく行ってなかったので、次はピリ辛牛バラ麺や鶏煮込み麺を食べてみます!!

店舗情報 国壱麺(くにいちめん) 関内店

〒231-0045 神奈川県横浜市中区伊勢佐木町2丁目61 オリエンタルビル1階

電話番号 045-315-4623

よく読まれている記事

1

※メニュー、価格、感想等は訪問当時のものです。 ※期間限定イベント、期間限定ポップアップストアは含まれません。※このサイトには広告が含まれています。 あ行 あきら水産  愛群(あいちゅん) 石川家(い ...

2

※メニュー、金額は訪れた時のものです。 ※このサイトには広告が含まれております。 さて今回紹介しますのは、横浜中華街のチャーシューや鶏、アヒルなどの広東式焼き物のお店として、知る人ぞ知る「金陵(きんり ...

3

※メニュー、価格は訪問当時のものです。 ※このサイトには広告が含まれています。 今回は横浜中華街、関帝廟通りにある四川料理のお店、「京華楼」を紹介します。有名店ですが、ランチメニューや麺類ご飯類はそく ...

4

※メニュー、価格は訪問当時のものです。 ※このサイトには広告が含まれています。 またまた中華街で本場ハルビン料理を供する「東北人家」にやってきました。ついフラッと入ってしまうんですよね。 店内は中国語 ...

5

※メニュー、価格は訪問当時のものです。 ※このサイトには広告が含まれています。 こちらでは、このブログを作るより前に南粤美食 (ナンエツビショク)(なんえつびしょく)に食べに行った時の写真を ...

6

※メニュー、価格、感想は訪問当時のものです。※このサイトには広告が含まれています。 楊国福、中国本土で大人気のマーラータン専門店 さて今回は、中国本国で5000店舗を誇るというマーラータン(麻辣湯、辛 ...

7

※メニュー、価格は訪問当時のものです。 ※このサイトには広告が含まれています。 今回もみんな大好き裏路地細道、穴場系の店を紹介します。最近ガチ中華ブームなどで中国湖南省の料理が注目されつつありますが、 ...

8

※メニュー、価格は訪問当時のものです。 ※このサイトには広告が含まれています。 さて今回は、横浜中華街の市場通りにある広東料理店、「酔楼」を紹介します。 最近増えてきた食べ歩きや食べ放題の店ではなく、 ...

-トレンドXオススメ, 赤レンガ周辺・関内・伊勢佐木町