トレンドXオススメ 中華街・山下町・元町周辺 実際に行ってみた

石川家(いしかわや) スタンプカード、学割、常時ご飯お代わり自由のコスパ抜群横浜家系ラーメン!!

※メニュー、価格は訪問当時のものです。 ※このサイトには広告が含まれています。

さて今回は、石川町駅南口を下りて1分くらい元町方面に歩いた所にある、「石川家」を紹介します。常時ご飯食べ放題をやっているのとスタンプカードがあるので一時期良く行ってましたね。家系ラーメンと書いてありますが、家系というより独自路線のとんこつラーメンですね。少しクリーミーな感じはかすかに天下一品系かも。

価格帯は頑張ってリーズナブルに抑えてますね。

ラーメンだけでなく定食もやってます。すぐ近くに日高屋があるのですがコスパで全く負けてなく、お客さんが一人もいない時をほとんど見たことがありません。

こちらがスタンプカードですね。1回の来店で1つ押してもらえて、3つごとに特典があります。

揚げ物系のおつまみもあります。アルコール類もお手頃価格ですね。

4人掛けテーブル2つ、カウンター席7席ほどの小さなお店。1人だとカウンター席に通される事が多いです。

豚骨ラーメン

こちらが基本のラーメンで、この色は味噌味ですね。60円高くなりますが、醤油より味に深みが増します。予算に余裕があれば味噌味がおすすめです。

こちらは豚骨SPラーメン。ご飯、漬物は自分でよそいに行く方式。食べきれる分だけよそいましょう。

卓上調味料も、醤油、酢、ブラックペッパー、すりごま、豆板醤、すりにんにく、しょうがのみじん切りと豊富に揃ってます。

ネギのトッピングは白ネギと辛ネギとがあります。辛ネギだと千家のネギラーメンみたいですね。

唐揚げは鶏むね肉を使用、大きくて柔らかく仕上げてあります。注文を受けてから外側に片栗粉メインの調味粉を付けて揚げる竜田揚げスタイル。

この唐揚げをメインにした定食もある人気商品。柔らかくてジューシーで美味しいです。

こちらはタコの唐揚げ。居酒屋メニューとして定番の美味しさ。

こちらは普通の醤油中華スープのワンタンメン。あっさり好きな方に。

こちらはオススメの味噌バターコーン。味噌とバターとトウモロコシの鉄板組み合わせですね。ここのとんこつは味噌が旨い。

たっぷりもやしとご飯お代わり自由で腹いっぱいに。

そしてもう一つ、辛みそ辛味噌バターラーメン。辛い方もまたバターと合います。

麺は中太麺で家系らしい食べ応えですね。普通だと柔らかめにゆでてくるので、固めがお勧めです。

ラーメンの他に旨い唐揚げもガッツリ食べたいな、何回もご飯お代わりするのは恥ずかしいからセルフの所がいいな、という方はぜひ石川家に寄ってみて下さい!!

最後にもう一回、味噌味がオススメです。

店舗情報

石川家

〒231-0868 神奈川県横浜市中区石川町1丁目8

電話 045-264-4261

ピーク時は行列の時あり。

よく読まれている記事

1

※メニュー、価格、感想等は訪問当時のものです。 ※期間限定イベント、期間限定ポップアップストアは含まれません。※このサイトには広告が含まれています。 あ行 あきら水産  愛群(あいちゅん) 石川家(い ...

2

※メニュー、金額は訪れた時のものです。 ※このサイトには広告が含まれております。 さて今回紹介しますのは、横浜中華街のチャーシューや鶏、アヒルなどの広東式焼き物のお店として、知る人ぞ知る「金陵(きんり ...

3

※メニュー、価格は訪問当時のものです。 ※このサイトには広告が含まれています。 今回は横浜中華街、関帝廟通りにある四川料理のお店、「京華楼」を紹介します。有名店ですが、ランチメニューや麺類ご飯類はそく ...

4

※メニュー、価格は訪問当時のものです。 ※このサイトには広告が含まれています。 またまた中華街で本場ハルビン料理を供する「東北人家」にやってきました。ついフラッと入ってしまうんですよね。 店内は中国語 ...

5

※メニュー、価格は訪問当時のものです。 ※このサイトには広告が含まれています。 こちらでは、このブログを作るより前に南粤美食 (ナンエツビショク)(なんえつびしょく)に食べに行った時の写真を ...

6

※メニュー、価格、感想は訪問当時のものです。※このサイトには広告が含まれています。 楊国福、中国本土で大人気のマーラータン専門店 さて今回は、中国本国で5000店舗を誇るというマーラータン(麻辣湯、辛 ...

7

※メニュー、価格は訪問当時のものです。 ※このサイトには広告が含まれています。 今回もみんな大好き裏路地細道、穴場系の店を紹介します。最近ガチ中華ブームなどで中国湖南省の料理が注目されつつありますが、 ...

8

※メニュー、価格は訪問当時のものです。 ※このサイトには広告が含まれています。 さて今回は、横浜中華街の市場通りにある広東料理店、「酔楼」を紹介します。 最近増えてきた食べ歩きや食べ放題の店ではなく、 ...

-トレンドXオススメ, 中華街・山下町・元町周辺, 実際に行ってみた