トレンドXオススメ 中華街・山下町・元町周辺 実際に行ってみた

開華楼(かいかろう) 立ち呑み屋??で食べられる串刺し中華と大籠包!!

※メニュー、価格、感想は訪問当時のものです。 ※このサイトには広告が含まれています。

今回は横浜中華街のお土産店、横浜大世界の横にくっ付いている立ち呑み屋&食べ歩き(歩き食べ)串料理店、「開華楼」の新作串を紹介します。

お店はこのような感じで、一番の名物は中に大量のスープを閉じ込めた小籠包の大きい版、「大籠包」ですね。

普通、フカヒレあんかけ大籠包、炙りチーズ大籠包の三種類があります。今度食べてみたらレポート追加します。

フカヒレスープやエビ団子串も気になりますが、

今回のお目当てはこの真ん中のメニューの一番下にある、

「月見牛鍋シュウマイ串」です。なぜなら11月からの新作メニューだからだそうです。

三食ごま団子串も美味しそうですね。

注文を済ませると呼び出し用の端末を渡されて、それが鳴ったらこちらのお渡し口に取りに行きます。フードコートとかの方式と一緒ですね。

中はこのように、立ち呑み屋っぽいテーブルが用意されています。

昔懐かしいおみくじの販売機があって、開いた後のくじが神社のように結び付けられていますね。

1つだけですがベンチもあり。お土産屋さんとつながっているのが分かります。

2分くらいですぐ完成して呼び出され 「月見牛鍋シュウマイ串」 を受け取りました。シューマイが3つ串に打たれ卵黄が付いています。

横浜発祥の牛鍋を、すき焼きのように卵黄に絡めて食べる事をイメージした新商品だそうです。

シュウマイとしては珍しい牛肉を使い、卵黄にもタレがかかっています。

早速卵黄とタレを混ぜ、シュウマイを絡めて食べてみます。

、、、、、うん、これは牛鍋ですわ。

シューマイからしっかりした牛肉の味がして、タレと卵黄の合わさったソースがからみ、すき焼きのような味の深みがありなかなか美味しいです。

振りかけられたネギと七味唐辛子も味のアクセントになっています。

3つなのであっという間に食べ終わってしまいました。アイデアと味は良かったです。

価格が600円は少し高いか。でも話のネタに食べてみるのは十分あり。

新しい料理がどんどん出てくるのはいいですね。今度はフカヒレ大籠包とエビ団子串を食べに来ようと思います!!

店舗情報

開華楼

〒231-0023 神奈川県横浜市中区山下町97−97

電話番号 不明

よく読まれている記事

1

※メニュー、価格、感想等は訪問当時のものです。 ※期間限定イベント、期間限定ポップアップストアは含まれません。※このサイトには広告が含まれています。 あ行 あきら水産  愛群(あいちゅん) 石川家(い ...

2

※メニュー、金額は訪れた時のものです。 ※このサイトには広告が含まれております。 さて今回紹介しますのは、横浜中華街のチャーシューや鶏、アヒルなどの広東式焼き物のお店として、知る人ぞ知る「金陵(きんり ...

3

※メニュー、価格は訪問当時のものです。 ※このサイトには広告が含まれています。 今回は横浜中華街、関帝廟通りにある四川料理のお店、「京華楼」を紹介します。有名店ですが、ランチメニューや麺類ご飯類はそく ...

4

※メニュー、価格は訪問当時のものです。 ※このサイトには広告が含まれています。 またまた中華街で本場ハルビン料理を供する「東北人家」にやってきました。ついフラッと入ってしまうんですよね。 店内は中国語 ...

5

※メニュー、価格は訪問当時のものです。 ※このサイトには広告が含まれています。 こちらでは、このブログを作るより前に南粤美食 (ナンエツビショク)(なんえつびしょく)に食べに行った時の写真を ...

6

※メニュー、価格、感想は訪問当時のものです。※このサイトには広告が含まれています。 楊国福、中国本土で大人気のマーラータン専門店 さて今回は、中国本国で5000店舗を誇るというマーラータン(麻辣湯、辛 ...

7

※メニュー、価格は訪問当時のものです。 ※このサイトには広告が含まれています。 今回もみんな大好き裏路地細道、穴場系の店を紹介します。最近ガチ中華ブームなどで中国湖南省の料理が注目されつつありますが、 ...

8

※メニュー、価格は訪問当時のものです。 ※このサイトには広告が含まれています。 さて今回は、横浜中華街の市場通りにある広東料理店、「酔楼」を紹介します。 最近増えてきた食べ歩きや食べ放題の店ではなく、 ...

-トレンドXオススメ, 中華街・山下町・元町周辺, 実際に行ってみた