トレンドXオススメ 中華街・山下町・元町周辺 実際に行ってみた

CAFE GIANG(カフェ ジャン) 本店は1946年創業 日本で唯一、ベトナムエッグコーヒーの飲める中華街のお店!!

※メニュー、価格、感想は訪れた当時のものです。 ※このサイトには広告が含まれています。

今回は横浜中華街朝陽門(東門)にある、ベトナムエッグコーヒーとバインミーがいただける、CAFE GIANG(カフェ ジャン)の横浜中華街店を紹介したいと思います。

中華街の中にあって一風変わった、南国のようなカラーリングのお店が目を引きます。

大きなコーヒーカップの立て看板が目を引きますね。

ドリンク各種、歩き飲み用のカップでの販売もしています。

店内飲食用の入り口は側面にあります。

この時は食べ歩き(歩き食べ)ではなく、店内飲食にしました。

店内に入ると、まずレジカウンターで注文し代金を払ってから席を取り、料理はテーブルまで運んでくれる方式ですね。

ベトナムコーヒーのカフェだけあり、木造を基調とした感じの南国的なつくりになっています。

ソファー席があるのがくつろげていいですね。二階席もあります。

当日以内のドリンクお代わりは2杯目から200円引きになります。お得なシステムですね。一日に何度も休憩場所として使う事も可能。

フリーWIFIもあります。平日なら空いてるのでちょっとしたリモートワークや勉強にも。ス〇バとかより全然落ち着けます。

お店の来歴やエッグコーヒーの説明が載ってますね。創業は1946年。

もちろん卵やコーヒー豆自体にもこだわっています。

しばらくしてテーブルに料理が届きました。エッグクリームがたっぷり乗ったエッグクリームと、パクチーがたっぷり入った中華風バインミーです。

バインミーは+250円で肉増しにしてもらいました。

このエッグソースのとろみがたまりません。こたへわり玉子のとろける旨味と甘さ。

マニュアルにはよくかき混ぜて飲んで下さいとありますが、かき混ぜずに上のソースだけ食べてしまいそうになります笑

トロトロさ具合が分かる動画

コクのある甘さのエッグソースと、香りと苦み強めのベトナムコーヒーとが合わさってエキゾチックな極上の一杯となります。

苦いのが苦手な方にはココアがおすすめだそうです。

バインミーは中華風のチリソースをチョイス。惜しげなく使われたパクチーと、肉はチャーシューと北京ダックが入っています。中華街を意識した具材のコラボですね。

サクサクしたパンに、ピリ辛のチリソースとパクチーをはじめとした具材の味が良く合います。まさにベトナムの風を感じられます。

コーヒーカップの下には、最後までドリンクが熱いまま飲めるように熱湯が入ったガラスの器がセットされています。特に秋冬にはうれしい心遣いですね。

ベトナムエッグコーヒーとバインミーの店、「カフェ ジャン」、ちょっとした休憩にぜひ寄ってベトナムの雰囲気を味わってみて下さい。

店舗情報

CAFE GIANG(カフェ ジャン)

〒231-0023 神奈川県横浜市中区山下町78−3

電話 045-323-9088

よく読まれている記事

1

※メニュー、価格、感想等は訪問当時のものです。 ※期間限定イベント、期間限定ポップアップストアは含まれません。※このサイトには広告が含まれています。 あ行 あきら水産  愛群(あいちゅん) 石川家(い ...

2

※メニュー、金額は訪れた時のものです。 ※このサイトには広告が含まれております。 さて今回紹介しますのは、横浜中華街のチャーシューや鶏、アヒルなどの広東式焼き物のお店として、知る人ぞ知る「金陵(きんり ...

3

※メニュー、価格は訪問当時のものです。 ※このサイトには広告が含まれています。 今回は横浜中華街、関帝廟通りにある四川料理のお店、「京華楼」を紹介します。有名店ですが、ランチメニューや麺類ご飯類はそく ...

4

※メニュー、価格は訪問当時のものです。 ※このサイトには広告が含まれています。 またまた中華街で本場ハルビン料理を供する「東北人家」にやってきました。ついフラッと入ってしまうんですよね。 店内は中国語 ...

5

※メニュー、価格は訪問当時のものです。 ※このサイトには広告が含まれています。 こちらでは、このブログを作るより前に南粤美食 (ナンエツビショク)(なんえつびしょく)に食べに行った時の写真を ...

6

※メニュー、価格、感想は訪問当時のものです。※このサイトには広告が含まれています。 楊国福、中国本土で大人気のマーラータン専門店 さて今回は、中国本国で5000店舗を誇るというマーラータン(麻辣湯、辛 ...

7

※メニュー、価格は訪問当時のものです。 ※このサイトには広告が含まれています。 今回もみんな大好き裏路地細道、穴場系の店を紹介します。最近ガチ中華ブームなどで中国湖南省の料理が注目されつつありますが、 ...

8

※メニュー、価格は訪問当時のものです。 ※このサイトには広告が含まれています。 さて今回は、横浜中華街の市場通りにある広東料理店、「酔楼」を紹介します。 最近増えてきた食べ歩きや食べ放題の店ではなく、 ...

-トレンドXオススメ, 中華街・山下町・元町周辺, 実際に行ってみた