トレンドXオススメ 実際に行ってみた 赤レンガ周辺・関内・伊勢佐木町

唐桃軒(とうとうけん) 移転を繰り返しながら支持されてきた正統派醤油ラーメン。

※掲載内容は訪問当時のものです。 ※このサイトには広告が含まれております。

移転を繰り返しながらも関内駅前のセルテ6階で営業しているラーメン店「唐桃軒」を紹介します。

チャーシューに定評があり時々食べたくなりますね。今年で創業39年の老舗で、二度の移転を繰り返して現在の場所、関内セルテに落ち着いています。

昔から関内周辺にラーメンのスタンダードを示してきた不動の名誉監督的な店ですね。

ここのラーメンストリートは真砂家やほうき星といった美味しい店が集まっていますが、あまり知名度が高くないためか結構空いてて狙い目です。

個人的にはビル内のテナントが多い割にエレベーターが二機しかないので、入るのが敬遠されてるというのも大きいと思う。

店内にはテレビがあり、ベイスターズ戦のある日は中継を放映してます。

カウンターが7席、テーブルが3つほどの、町中華的な落ち着いたお店ですね。

名物のチャーシューを持ち帰り用に販売してます。自宅で好きな料理に使ってみてはいかがでしょう。

こちらが最も人気のチャーシュー麺。しっかりと味が染みた名物のチャーシュー、鶏ガラベースのオーソドックスな醤油スープと細麺。程よいコク、深さとあっさりさを兼ね備えた滋味あふれる昔ながらの味ですね。まさに横浜の醤油ラーメンのスタンダードを作ってきた味。

こってり家系やパンチの効いた二郎系、刺激的なタンタン系に疲れたという方はコチラで横浜ラーメンの原点に立ち返ってはいかがでしょうか。

コチラは牛バラチャーシュー麺。名物の厚切りチャーシューと、柔らかく味の染みた牛バラが乗っています。

日本式の醤油ラーメンのトッピングで牛バラを扱っている所はなかなかないのでオススメですね。

麺はいたってオーソドックスな細麺。プツプツと心地よい歯触りで噛み切れます。提供が早いのもいいところですね。

そしてこちらが夏季限定の冷やし中華ですね。写真は牛バラチャーシュー冷やしの大盛り。肉の存在感が際立ちます。

冷やし中華というと酢の効いたタレが一般的ですが、こちらは酸味のないタレで食べやすいです。具は肉の他にキュウリ、メンマ、玉子焼き。

あくまで肉が主役、オーソドックスな具の構成ですね。肉は人肌より少し熱い程度に温めてあり、熱いラーメンと変わらず口の中で肉の脂が溶けます。仕事が細かいですね。

酸味が欲しいという方は卓上のお酢を足すといいと思います。

冷やした麺とのコントラストが面白い、唯一無二の冷やし中華です。

店舗情報

唐桃軒(とうとうけん) 関内本店

〒231-0017 神奈川県横浜市中区 真砂町3-33 関内セルテ 6F

電話0456511755

よく読まれている記事

1

※メニュー、価格、感想等は訪問当時のものです。 ※期間限定イベント、期間限定ポップアップストアは含まれません。※このサイトには広告が含まれています。 あ行 あきら水産  愛群(あいちゅん) 石川家(い ...

2

※メニュー、金額は訪れた時のものです。 ※このサイトには広告が含まれております。 さて今回紹介しますのは、横浜中華街のチャーシューや鶏、アヒルなどの広東式焼き物のお店として、知る人ぞ知る「金陵(きんり ...

3

※メニュー、価格は訪問当時のものです。 ※このサイトには広告が含まれています。 今回は横浜中華街、関帝廟通りにある四川料理のお店、「京華楼」を紹介します。有名店ですが、ランチメニューや麺類ご飯類はそく ...

4

※メニュー、価格は訪問当時のものです。 ※このサイトには広告が含まれています。 またまた中華街で本場ハルビン料理を供する「東北人家」にやってきました。ついフラッと入ってしまうんですよね。 店内は中国語 ...

5

※メニュー、価格は訪問当時のものです。 ※このサイトには広告が含まれています。 こちらでは、このブログを作るより前に南粤美食 (ナンエツビショク)(なんえつびしょく)に食べに行った時の写真を ...

6

※メニュー、価格、感想は訪問当時のものです。※このサイトには広告が含まれています。 楊国福、中国本土で大人気のマーラータン専門店 さて今回は、中国本国で5000店舗を誇るというマーラータン(麻辣湯、辛 ...

7

※メニュー、価格は訪問当時のものです。 ※このサイトには広告が含まれています。 今回もみんな大好き裏路地細道、穴場系の店を紹介します。最近ガチ中華ブームなどで中国湖南省の料理が注目されつつありますが、 ...

8

※メニュー、価格は訪問当時のものです。 ※このサイトには広告が含まれています。 さて今回は、横浜中華街の市場通りにある広東料理店、「酔楼」を紹介します。 最近増えてきた食べ歩きや食べ放題の店ではなく、 ...

-トレンドXオススメ, 実際に行ってみた, 赤レンガ周辺・関内・伊勢佐木町