トレンドXオススメ 中華街・山下町・元町周辺 実際に行ってみた

香港大飯店(ほんこんだいはんてん) 小籠包・生煎包も食べ放題のちょっとハイクラス系。

※価格、メニューは訪れた当時の感想です。 ※このサイトには広告が含まれています。

今回は比較的新しいお店、中華街大通りにある食べ放題のお店、「香港大飯店」を紹介したいと思います!

トレンドX
トレンドX

食べ放題系の感想はやはり需要がありますので、邪道とかそういうことは思わずに今後も分け隔てなく訪れたいと思います。

惜しまれつつ閉店した聘珍楼(へいちんろう)で働いていたスタッフさんも複数移籍してきてるそうです。

店舗公式HPを見ると、料理長の経歴と役職から、焼き小籠包で人気の王府井グループのお店である事が分かりますね。

店頭で歩き食べ用の料理を売りつつ、店内の1000円前後のセットメニューもありつつ、食べ放題もあります。

最近大箱の主流となってきたスタイルを積極的に取り入れてますね。

右側のセットメニューは五目焼きそば、エビチリ、マーボーなど定番のメニューが並びます。

セットでよくある春巻やシューマイではなく、小籠包が付いてくるのが香港っぽいですね。

食べ放題はプレミアム108品で3980円と強気のお値段設定。今回はコチラで行ってみます。

店内に入ると内装はこんな感じですね。白と木を基調としたシンプルな内装です。

5名様~向けに半個室もあります。

まずは前菜にと中華の定番、クラゲと焼き物盛り合わせ。クラゲは普通、焼き物は厚さも味もしっかりしてて良かったです。

個別にお代わりしてもいいと思いました。

続いてホタテと豆腐の蒸し物。しっかりと大粒の貝柱と豆腐が優しい味で良く合ってます。香港と銘打ってるだけあって蒸し物系はいいですね。

牛ハチノスのサテソース蒸し。サテソースとはインドネシアのソースだそう。中華とはまた違う珍しい味でこれも良かったです。

お店の売りの一つである、焼き小籠包、生煎包(センチェンパオ)。白が豚肉味、緑が野菜味、黒が海鮮味です。3個セットで1人分扱いになります。

底はカリッと、中から肉汁ジュワ~でさすがの人気商品ですね、美味しいです。好きな方はこれだけ食べ続けても元が取れそう笑

これも香港や台湾料理で定番の大根もち。オーダーを受けてからカリッと焼き揚げられて美味しいです。

焼き物盛り合わせが美味しかったのでアヒルのローストをオーダー。焼き物系はしっかりしてます。この後もう一皿頼みました笑

飲茶、点心のメニューとしてすっかり有名になった腸粉、エビの蒸しクレープですね。フルフルとした舌触りが楽しいです。

ちょっと変わったものを、という事でサイコロステーキ。肉はちっちゃいけれど炒めと味付けの技術は良かったです。

こちらエビマヨ。食べ放題サイズでちょっとだけですね笑

エビチリもそんなに辛くなく、食べやすい味。

エビの蒸し餃子。点心系はハズレなく美味しいです。

こちら中華風ミートボール。シュウマイの中身だけ取り出したような味でかえって新鮮でした笑

こちらパイコーハン。よくある揚げたものでなくスペアリブのぶつ切りを黒豆ソースで味付けしたものがのってます。食べ放題なのでミニサイズです。

こちらは北京ダック。1つ頼んで2枚セットですね。2枚だけだとやや寂しい印象ですね。

味は皮はパリパリ、クレープはモチモチで良かったです。この皮で他の料理を包んで食べてみたいですね。牛バラ煮込みとか。

デザートにマンゴープリン、ココナッツムース、菱の実ゼリーですね。菱の実は今時なかなか食べる機会が無いので3つ食べました。

どこか懐かしい味ですね。

とりあえず第一回目はここまでで。

全体的に上品な味付けで美味しく、聘珍楼のスタッフが移籍してきてるだけの事はあると思いました。

焼き物、焼き小籠包など点心系のクオリティは高かったと思いますが、3980円という価格を考えると結構大食いでないと元を取るのは大変そうですね。

前日から食事を抜いて来る事をオススメします笑

次回訪れる時にはセットメニューを試してみたいと思います!!

今回あまり頼まなかった炒め物系はどうなのか楽しみです。

[PR]トレンドXオススメ副業教材はコチラ!ぜひ読んでみて下さい!!

店舗情報 香港大飯店

住所 〒231-0023 神奈川県横浜市中区山下町146-6

電話 045-212-1818

営業時間 年中無休 10:30~22:00
(料理L.O. 21:30 ドリンクL.O. 21:30)

よく読まれている記事

1

※メニュー、価格、感想等は訪問当時のものです。 ※期間限定イベント、期間限定ポップアップストアは含まれません。※このサイトには広告が含まれています。 あ行 あきら水産  愛群(あいちゅん) 石川家(い ...

2

※メニュー、金額は訪れた時のものです。 ※このサイトには広告が含まれております。 さて今回紹介しますのは、横浜中華街のチャーシューや鶏、アヒルなどの広東式焼き物のお店として、知る人ぞ知る「金陵(きんり ...

3

※メニュー、価格は訪問当時のものです。 ※このサイトには広告が含まれています。 今回は横浜中華街、関帝廟通りにある四川料理のお店、「京華楼」を紹介します。有名店ですが、ランチメニューや麺類ご飯類はそく ...

4

※メニュー、価格は訪問当時のものです。 ※このサイトには広告が含まれています。 またまた中華街で本場ハルビン料理を供する「東北人家」にやってきました。ついフラッと入ってしまうんですよね。 店内は中国語 ...

5

※メニュー、価格は訪問当時のものです。 ※このサイトには広告が含まれています。 こちらでは、このブログを作るより前に南粤美食 (ナンエツビショク)(なんえつびしょく)に食べに行った時の写真を ...

6

※メニュー、価格、感想は訪問当時のものです。※このサイトには広告が含まれています。 楊国福、中国本土で大人気のマーラータン専門店 さて今回は、中国本国で5000店舗を誇るというマーラータン(麻辣湯、辛 ...

7

※メニュー、価格は訪問当時のものです。 ※このサイトには広告が含まれています。 今回もみんな大好き裏路地細道、穴場系の店を紹介します。最近ガチ中華ブームなどで中国湖南省の料理が注目されつつありますが、 ...

8

※メニュー、価格は訪問当時のものです。 ※このサイトには広告が含まれています。 さて今回は、横浜中華街の市場通りにある広東料理店、「酔楼」を紹介します。 最近増えてきた食べ歩きや食べ放題の店ではなく、 ...

-トレンドXオススメ, 中華街・山下町・元町周辺, 実際に行ってみた