トレンドXオススメ 実際に行ってみた 赤レンガ周辺・関内・伊勢佐木町

豚仙人(ぶたせんにん) 吉野町本店 銘柄豚チャーシューは本家超えのラーメン!!

2023年11月9日

※メニュー、価格、感想は訪問当時のものです。※このサイトには広告が含まれています

少し前の話になりますが、二郎インスパイア系ラーメンの中でも横浜発祥でかつレベルが高いと評判の人気店、豚仙人・吉野町本店に行ってきました。

立地的には決して利便性のよい場所ではないのですが、ウーバーイーツ配達の集荷で行くとノーゲスの時はなく、いつもお客さんがいます。

訪れた時の価格はこの通りです。現在は少し上がっているかも知れません。

麺の量は150グラムから。初めての方は150グラムか200グラムをおすすめします。

豚仙人の売りと言えばやはり銘柄豚である林SPFポークを使ったチャーシューですね。

蒲田で人気のとんかつ店、「檍」でも使われている銘柄豚です。

大ラーメンの豚増し200グラム、野菜とアブラは普通にチャレンジしてみました。

上にどっさりと乗った脂ともやし、キャベツ、ニンニク。

アブラヤサイに隠れるように、分厚いチャーシューがゴロゴロ入っています。

一口かじると脂の甘みはさすがとんかつの名店でも使われている林SPFポーク。

そして肉の部分はまるで高級ポークステーキのような、噛み締めるごとに溢れる旨み。

高級とんかつ屋で使われているのも分かります。

本家二郎よりチャーシューは上ですね。とにかく脂が旨い。

ここは肩ロースでしょうか。とんかつ「檍」(あおき)でも使われることだけあり赤身部分も柔らかく、嚙むごとに味が染み出てきます。

麺は少し固めの太麺で硬派なこのスタイルに良く合います。スープも豚の旨味が出きっててグッド。

キャベツ、もやしの他に角切りになったメンマや脂も敷き詰められていてバリエーションに富んだ歯ごたえです。

二郎インスパイア系の中でも極上の豚を使い、硬派に全振りした味で、決して立地は良くないのにお客さんが途切れず人気なのもうなずけます。

満足度高かったです。ごちそうさま。

こちらはウーバーイーツで注文した汁なしラーメンブタマシマシしです。デリバリーなのでこぼれないように汁なしラーメンにしました。

びっしりとチャーシューが並んでいて、お店と変わらない味です。 

この日は赤身も脂も両方味わえる極上ロース肉でした。

お店と同じ固太麺にタレが染み込み十分に味がついています。

店舗情報

豚仙人 吉野町本店

住所 〒232-0041 神奈川県横浜市南区睦町1丁目1−6−4

地下鉄ブルーラインから吉野町駅から南に歩き徒歩約3分 バスでは市営バス中村橋下車徒歩1分

営業時間 11時00分~15時45分 17時00分~20時45分

電話番号 情報なし

席数 カウンターのみに7席

よく読まれている記事

1

※メニュー、価格、感想等は訪問当時のものです。 ※期間限定イベント、期間限定ポップアップストアは含まれません。※このサイトには広告が含まれています。 あ行 あきら水産  愛群(あいちゅん) 石川家(い ...

2

※メニュー、金額は訪れた時のものです。 ※このサイトには広告が含まれております。 さて今回紹介しますのは、横浜中華街のチャーシューや鶏、アヒルなどの広東式焼き物のお店として、知る人ぞ知る「金陵(きんり ...

3

※メニュー、価格は訪問当時のものです。 ※このサイトには広告が含まれています。 今回は横浜中華街、関帝廟通りにある四川料理のお店、「京華楼」を紹介します。有名店ですが、ランチメニューや麺類ご飯類はそく ...

4

※メニュー、価格は訪問当時のものです。 ※このサイトには広告が含まれています。 またまた中華街で本場ハルビン料理を供する「東北人家」にやってきました。ついフラッと入ってしまうんですよね。 店内は中国語 ...

5

※メニュー、価格は訪問当時のものです。 ※このサイトには広告が含まれています。 こちらでは、このブログを作るより前に南粤美食 (ナンエツビショク)(なんえつびしょく)に食べに行った時の写真を ...

6

※メニュー、価格、感想は訪問当時のものです。※このサイトには広告が含まれています。 楊国福、中国本土で大人気のマーラータン専門店 さて今回は、中国本国で5000店舗を誇るというマーラータン(麻辣湯、辛 ...

7

※メニュー、価格は訪問当時のものです。 ※このサイトには広告が含まれています。 今回もみんな大好き裏路地細道、穴場系の店を紹介します。最近ガチ中華ブームなどで中国湖南省の料理が注目されつつありますが、 ...

8

※メニュー、価格は訪問当時のものです。 ※このサイトには広告が含まれています。 さて今回は、横浜中華街の市場通りにある広東料理店、「酔楼」を紹介します。 最近増えてきた食べ歩きや食べ放題の店ではなく、 ...

-トレンドXオススメ, 実際に行ってみた, 赤レンガ周辺・関内・伊勢佐木町