トレンドXオススメ 実際に行ってみた 赤レンガ周辺・関内・伊勢佐木町

豚山(ぶたやま) 関内店 駅前で気軽に行ける二郎インスパイアラーメン!!

2023年11月10日

※メニュー価格は訪れた当時のものです  ※このサイトは広告が含まれています

これもちょっと前の話ですが記事化します!横浜の関内駅の北口前に新しくできた、ラーメン豚山 関内店に入ってみました。

二郎インスパイア系として東京を中心として店舗を展開して高い評価を得ていますね。

二郎インスパイアらしく黄色い看板がトレードマークですね。

メニューの分別、券売機のボタン配置も分かり易いです。初めての人は麺125グラムのミニラーメンがおすすめですね。

ミニで普通のラーメンの並盛です。

この時は大ラーメン大ぶたダブルを注文。

店内はオープンキッチンを囲うようにして、カウンター席のみ15席くらいの小さなお店です。仕込みや調理工程が全部見えるので待ってる間も退屈しません。

二郎系独特のアブラやヤサイの注文のしかたも丁寧に書いてあります。それでも分かりづらければ、店員さんに「初めて来たので全部標準でおねがいします」と言えば最初はオーケーでしょう。チェーン店でいろいろな客層の来店を想定しているので、初めての人にも優しいです。

そして着丼。びっしりと並べられたチャーシューが迫力あります。チャーシューはバラ肉を丸めて紐で縛って煮るタイプのものですね。

厨房内で実際に仕込んでいる所を見る事もできます。バラ肉だけあってトロトロの柔らかさと脂の甘さ。豚を堪能できます。

完成したラーメン。チャーシューがぎっしり詰められています。

野菜はもやし9割、キャベツ1割といった所ですね。濃い目のスープと良く合います。

麺は太麺のモチポキ系。こちらもスープとの相性がいいですね。関内二郎も何度か行った事ありますが、味と量はほぼ二郎と遜色ないので支持されてるのもうなずけます。

チェーン店らしく、よく世間で言われるような威圧的な態度やプレッシャーなど全くなく、普通のラーメン屋のように二郎系が食べれるのでおすすめ。

満席近い事はあっても行列までは出来ないので好きなタイミングで行けるのもいいですね。

また二郎系食べたかったら行きます。

ごちそうさまでした。次は違うトッピングなど足してみたいと思います!

店舗情報

ラーメン豚山 関内店

〒231-0016 神奈川県横浜市中区真砂町4丁目45

営業時間 11時~23時

よく読まれている記事

1

※メニュー、価格、感想等は訪問当時のものです。 ※期間限定イベント、期間限定ポップアップストアは含まれません。※このサイトには広告が含まれています。 あ行 あきら水産  愛群(あいちゅん) 石川家(い ...

2

※メニュー、金額は訪れた時のものです。 ※このサイトには広告が含まれております。 さて今回紹介しますのは、横浜中華街のチャーシューや鶏、アヒルなどの広東式焼き物のお店として、知る人ぞ知る「金陵(きんり ...

3

※メニュー、価格は訪問当時のものです。 ※このサイトには広告が含まれています。 今回は横浜中華街、関帝廟通りにある四川料理のお店、「京華楼」を紹介します。有名店ですが、ランチメニューや麺類ご飯類はそく ...

4

※メニュー、価格は訪問当時のものです。 ※このサイトには広告が含まれています。 またまた中華街で本場ハルビン料理を供する「東北人家」にやってきました。ついフラッと入ってしまうんですよね。 店内は中国語 ...

5

※メニュー、価格は訪問当時のものです。 ※このサイトには広告が含まれています。 こちらでは、このブログを作るより前に南粤美食 (ナンエツビショク)(なんえつびしょく)に食べに行った時の写真を ...

6

※メニュー、価格、感想は訪問当時のものです。※このサイトには広告が含まれています。 楊国福、中国本土で大人気のマーラータン専門店 さて今回は、中国本国で5000店舗を誇るというマーラータン(麻辣湯、辛 ...

7

※メニュー、価格は訪問当時のものです。 ※このサイトには広告が含まれています。 今回もみんな大好き裏路地細道、穴場系の店を紹介します。最近ガチ中華ブームなどで中国湖南省の料理が注目されつつありますが、 ...

8

※メニュー、価格は訪問当時のものです。 ※このサイトには広告が含まれています。 さて今回は、横浜中華街の市場通りにある広東料理店、「酔楼」を紹介します。 最近増えてきた食べ歩きや食べ放題の店ではなく、 ...

-トレンドXオススメ, 実際に行ってみた, 赤レンガ周辺・関内・伊勢佐木町