トレンドXオススメ 中華街・山下町・元町周辺 実際に行ってみた

老北京(ろうぺきん) チェーン店超えのコスパ最強クラス穴場!!味もしっかり!!

2023年11月17日

※メニューや価格は訪れた当時のものです ※このサイトには広告が含まれています。

今回は横浜中華街、関帝廟通りにあるこちらの店、「老北京」を紹介したいと思います。

1階に食べ歩きメインの焼き小籠包や、数々の派手なパネルで食べ放題を推してたので今まで敬遠して入ったことがなかったのですが、今回認識が変わったので記事を書いてみようかと思いました。

見た目はこういった店ですね。夜に撮影したので看板の派手さが目立ちます笑

座って飲食が出来る客席は二階になるのですが、途中に店を訪れた芸能人のサインや写真などが飾られています。

ホンジャマカ石塚さんはどこにでも出現率高いですね。

こちらは食べ放題の看板とメニューですね。2178円で2名からの受付となっています。食べ放題のズワイガニだけはネット上での評判はいまいちのようです、、、

こちらはランチメニュー、630円とこのご時世頑張ってますね。

こちらが時間帯問わず利用できる定食メニューです。

そして今回良かったなと思ったのは、この選べる3品セットですね。税抜き980円、税込み1078円。

この中から自由に3品選べて、ライスも付いてきます。

まず最初はコチラ、鶏肉とカシューナッツの炒め、牛肉とニンニクの芽の炒め、五目焼きそばです。

量は普通の店の単品で頼むのの7割くらいの量かなと思います。

早速味の方はというと、鶏肉とカシューナッツ炒めの方は肉もカシューナッツもたくさん入ってて合格。彩り的に赤パプリカとか入ってるといいけどそこは仕方がない。

他の料理も写真の通りしっかり具も入ってて、野菜のシャッキリ感、エビやキクラゲのプリプリ感もしっかりあります。五目餡のコクと深みはさすがに有名店には及びませんがそれはこの価格なので仕方ありません。塩気は濃すぎず薄過ぎず丁度良かったです。炒め物はコックの技量がストレートに出るので、いい腕の厨師がいるのでしょう。

こちらは2回目訪問での注文。今度はホタテのXO醤炒め、マーボーナス、牛バラ煮込みですね。2回目のためか何故か水ではなくウーロン茶が出てきました。

お礼にブログで宣伝しとくと言っておきました。

ホタテは大きいのから小さいのまで7個入り、牛バラもしっかり5個入り、マーボーナスも辛すぎず、ひき肉も満足できる量入っていて単品料理と遜色のない感じでした。

3品で1078円、このクオリティなら餃子の王将や日高屋やバーミヤンでも不可能でしょう。チェーン店超えのコスパです。

あくまで2回とも平日のアイドルタイム来店の話ですが、もし食べ放題のメニューもこのクオリティで出てくるなら2000円台の食べ放題ランキングトップ更新かも知れません。 

なぜこの価格で提供できるかというと、この建物の3階より上がオーナーが同じマンションになっているので、その家賃収入で食いっぱぐれなくて済んでいるのかな、と想像してみたり。(あくまで想像です)

予算は限られてるけど失敗したくない!1000円くらいで単品並みのクオリティで色々食べたい!という方はぜひ老北京を選択肢に入れてみていいかと思います!

店舗情報

老北京(ろうぺきん)

〒231-0023 神奈川県横浜市中区山下町132 メイゾンチュトワイエ1F

電話 05075862717

よく読まれている記事

1

※メニュー、価格、感想等は訪問当時のものです。 ※期間限定イベント、期間限定ポップアップストアは含まれません。※このサイトには広告が含まれています。 あ行 あきら水産  愛群(あいちゅん) 石川家(い ...

2

※メニュー、金額は訪れた時のものです。 ※このサイトには広告が含まれております。 さて今回紹介しますのは、横浜中華街のチャーシューや鶏、アヒルなどの広東式焼き物のお店として、知る人ぞ知る「金陵(きんり ...

3

※メニュー、価格は訪問当時のものです。 ※このサイトには広告が含まれています。 今回は横浜中華街、関帝廟通りにある四川料理のお店、「京華楼」を紹介します。有名店ですが、ランチメニューや麺類ご飯類はそく ...

4

※メニュー、価格は訪問当時のものです。 ※このサイトには広告が含まれています。 またまた中華街で本場ハルビン料理を供する「東北人家」にやってきました。ついフラッと入ってしまうんですよね。 店内は中国語 ...

5

※メニュー、価格は訪問当時のものです。 ※このサイトには広告が含まれています。 こちらでは、このブログを作るより前に南粤美食 (ナンエツビショク)(なんえつびしょく)に食べに行った時の写真を ...

6

※メニュー、価格、感想は訪問当時のものです。※このサイトには広告が含まれています。 楊国福、中国本土で大人気のマーラータン専門店 さて今回は、中国本国で5000店舗を誇るというマーラータン(麻辣湯、辛 ...

7

※メニュー、価格は訪問当時のものです。 ※このサイトには広告が含まれています。 今回もみんな大好き裏路地細道、穴場系の店を紹介します。最近ガチ中華ブームなどで中国湖南省の料理が注目されつつありますが、 ...

8

※メニュー、価格は訪問当時のものです。 ※このサイトには広告が含まれています。 さて今回は、横浜中華街の市場通りにある広東料理店、「酔楼」を紹介します。 最近増えてきた食べ歩きや食べ放題の店ではなく、 ...

-トレンドXオススメ, 中華街・山下町・元町周辺, 実際に行ってみた