トレンドXオススメ 中華街・山下町・元町周辺 実際に行ってみた

黄山飯店(こうざんはんてん) 手作り点心&小皿料理がコスパ良し。食べ放題もアリ!!

※メニュー、価格、感想は訪問当時のものです ※このサイトには広告が含まれています 

今回も横浜中華街、関帝廟のすぐ隣にある「黄山飯店」を紹介したいと思います。長城飯店、萬和楼などがすぐ近くにありますね。

まだ開店して1年ちょっとの新しいお店ですね。

食べ歩き用のメニュー、ランチメニュー、セットメニュー、単品料理と幅広くやっているようです。

名前の由来は中国の自然が美しい観光名所である黄山地方から取ったもののようです。

https://www.his-j.com/theme/world-heritage/asia/china/huangshan/

店頭の看板を見てみますと、1個110円で注文できる点心類、198円からある小皿料理、2178円の食べ放題などがウリのようです。

色々なものをちょっとずつ食べたい方にピッタリですね。

店内に入りますと、1階はテーブル席が4つほど、2階席もあります。

豚肉醤油煮込み定食 1045円 ほか

こちらは初めて入った時に注文したメニューですね。注文はタブレット式で気軽にできます。ホールの方の日本語がたどたどしいですがタブレットなので安心。

この頃はまだ点心1個110円ではないですね。

こちらが豚バラ煮とチャーハンのセット。肉はしっかりとボリュームがあります。赤っぽい色で正方形に切っているのは湖南人家の豚バラ煮と似てますね。最近流行りなのかな??

チャーハンもしっかり味が付いているタイプ。

プルプルの弾力と、柔らかな脂身で美味しい煮込みでした。ただ柔らかいだけでなく肉らしい食感も残しているのが良かったですね。

ユーリンチーランチ 770円

ユーリンチーのランチもザクザク揚げたての衣のデカい肉で良かったです。

五目焼きそばのセット 1045円

五目焼きそばのセットも良かったですね。写真の通り麺が見えないほどたっぷりの具材が乗っています。キクラゲ、フクロタケ、ヤングコーンが入ってるのが個人的にポイント高い。

ランチメニュー 牛肉の四川風煮込み 1280円

こちらは京華楼などにありそうな、牛肉の四川スープ煮込みですね。見た目からしっかり辛いのが伝わってきます。

片栗粉の衣を纏った柔らかい牛肉がたくさん入っていて辛旨かったです。ご飯との相性はもちろんいいのですが、後から思いついたのはラーメンの麺だけ注文してこれに入れればもっと美味しかった。

辛い料理がこれだけちゃんと美味しければ、次はマーボードーフ頼んでみようかな。

点心類いろいろ 110円

最近料金が改訂されて、点心類が1つ単位から注文できるようになりました。色々食べたい時に便利ですね。食べ歩きで串に刺してあるシューマイとか買うよりお得です。

こんな風に1個ずつバラバラに注文する事も出来ます。有名店、人気店ではやってくれないありがたいサービスですね。

食べ放題 2178円(土日は2508円)

食べ放題は1品1品のボリュームは少ないですが、クオリティはまずまず良かったと思います。点心類は単品と同じものなので美味しかったですね。

ただ、厨房のコックさんが2人しかいないのでピークタイムは外して行った方がいいかと思われます。

こちらは前菜三種盛り。

カニ卵乗せシューマイと水餃子ですね。キチンと美味しかったです。

牛バラ煮込み。食べ放題相応のボリュームでしたが肉は柔らかかかったです。

皮付き焼き豚とチリアワビの煮込み。臭み等はなく普通に美味しい。

羽根つき餃子。パリパリの香ばしさが美味しい。

小籠包、ホタテのクリーム煮、ワンタンメン。やや薄味だったけど食べ放題なら逆に都合がいいですね。卓上調味料もあるのでお好みに整えて下さい。

小皿、点心料理のお店がついでに食べ放題もやっているという感じで、2000円台前半の食べ放題としてはかなり良い方だったと思います。

コスパ重視の食べ放題、でもキチンと満足したい方はぜひコチラの記事を参考に黄山飯店の料理を選んでみて下さい!!

店舗情報 黄山飯店

〒231-0023 神奈川県横浜市中区山下町139

営業時間 11時~22時

定休日 不定休

電話 05054863750 (ホールの方の日本語があまり上手くないので、ゆっくり喋って下さい)

よく読まれている記事

1

※メニュー、価格、感想等は訪問当時のものです。 ※期間限定イベント、期間限定ポップアップストアは含まれません。※このサイトには広告が含まれています。 あ行 あきら水産  愛群(あいちゅん) 石川家(い ...

2

※メニュー、金額は訪れた時のものです。 ※このサイトには広告が含まれております。 さて今回紹介しますのは、横浜中華街のチャーシューや鶏、アヒルなどの広東式焼き物のお店として、知る人ぞ知る「金陵(きんり ...

3

※メニュー、価格は訪問当時のものです。 ※このサイトには広告が含まれています。 今回は横浜中華街、関帝廟通りにある四川料理のお店、「京華楼」を紹介します。有名店ですが、ランチメニューや麺類ご飯類はそく ...

4

※メニュー、価格は訪問当時のものです。 ※このサイトには広告が含まれています。 またまた中華街で本場ハルビン料理を供する「東北人家」にやってきました。ついフラッと入ってしまうんですよね。 店内は中国語 ...

5

※メニュー、価格は訪問当時のものです。 ※このサイトには広告が含まれています。 こちらでは、このブログを作るより前に南粤美食 (ナンエツビショク)(なんえつびしょく)に食べに行った時の写真を ...

6

※メニュー、価格、感想は訪問当時のものです。※このサイトには広告が含まれています。 楊国福、中国本土で大人気のマーラータン専門店 さて今回は、中国本国で5000店舗を誇るというマーラータン(麻辣湯、辛 ...

7

※メニュー、価格は訪問当時のものです。 ※このサイトには広告が含まれています。 今回もみんな大好き裏路地細道、穴場系の店を紹介します。最近ガチ中華ブームなどで中国湖南省の料理が注目されつつありますが、 ...

8

※メニュー、価格は訪問当時のものです。 ※このサイトには広告が含まれています。 さて今回は、横浜中華街の市場通りにある広東料理店、「酔楼」を紹介します。 最近増えてきた食べ歩きや食べ放題の店ではなく、 ...

-トレンドXオススメ, 中華街・山下町・元町周辺, 実際に行ってみた