トレンドXオススメ 中華街・山下町・元町周辺 実際に行ってみた

揚州商人(ようしゅうしょうにん) 横浜中華街にルーツを持つ人気ラーメンチェーン!!

さて今回は、横浜中華街と横浜スタジアムとの間にある、豊富な麺類のメニューで人気のラーメンチェーン、「揚州商人 横浜スタジアム前店」を紹介したいと思います。

本社、本店は東京の目黒にあるようですが、ルーツを辿ると創業者は横浜中華街で中国料理の修業を積んだ後、東京の浅草で店を出して創業したとの事。

横浜中華街と縁の深いお店となっており、ここ横浜スタジアム前店が真の本店と言っても差し支えないでしょう。今は他に関東で40店舗ほど展開しているようです。https://www.yousyusyonin.com/shop/

チェーン店の割に値段はけっして安くはないですが、スープの味などから良い材料をキチンと丁寧に調理しているのがうかがえます。

お店の外観。大きな看板が目印で、ピークタイムは混雑している時が多いですね。

プレミアム会員のススメ

資本系のお店らしく、お得なサブスクサービスも展開しています。月に1度でも行くなら絶対に入った方がいいですね!

【PR】横浜中華街、山東のamazonお取り寄せはコチラ!

【PR】横浜中華街、江戸精のamazonお取り寄せはコチラ!

【PR】横浜中華街、萬珍樓のamazonお取り寄せはコチラ!

【PR】横浜中華街、重慶飯店のamazonお取り寄せはコチラ!

黒酢ラーメン 1040円

まずこちらは人気メニューの黒酢ラーメン。鎮江香酢という柔らかな酸味の酢を使ったスープがさっぱりとしながらも深くて美味しいです。

特に夏にはピッタリですね。

健康にも良さそうです笑

タンタン麺 1100円+焼き餃子

こちらも人気メニューのタンタン麺。ちょっとお値段は高めですがたっぷりのゴマと良質な味噌を使った香ばしくコクのあるスープの味で納得。

辛さに頼らず、旨味で勝負していますね。スープ完飲み必至。

豚バラと黄金スープのラーメン+黒酢酢豚

こちらは数年前の限定メニューですね。金華ハムから取った特製スープのコクが美味しかった。隣にあるのは黒酢酢豚です。

現行メニューだと大肉(タイルー)黄金スープ麺というものが良く似ていると思います!!

コチラが公式HPのタイルー黄金スープ麺

スーラータンメン 1100円+ワンタントッピング

こちらも人気メニューのスーラータンメン。とろみのある酸っぱ辛いスープのラーメンですね。意外と中華街で出してる店は少ないので貴重かも。

もっと辛さが欲しい人はお好みでテーブルのブラックペッパーをどうぞ。

こちらはワンタンをトッピングしてまろやかさをプラスしています。

全店舗かどうか分かりませんが、各麺料理とも麺は3種類から選べます。これは中太麺だったかな。。

ワンタンはなめらかなのど越しでツルリと入るタイプ。皿ワンタンとして単品でも食べられます。

関東に約40店舗を展開し、創業者が横浜中華街で磨いた味を伝える揚州商人、見かけたらぜひ入って下さい!!

店舗情報 揚州商人

店舗数がたくさんあるので、店舗情報は公式HPをご覧ください!!

公式HP

【PR】横浜中華街、山東のamazonお取り寄せはコチラ!

【PR】横浜中華街、江戸精のamazonお取り寄せはコチラ!

【PR】横浜中華街、萬珍樓のamazonお取り寄せはコチラ!

【PR】横浜中華街、重慶飯店のamazonお取り寄せはコチラ!

よく読まれている記事

1

※メニュー、価格、感想等は訪問当時のものです。 ※期間限定イベント、期間限定ポップアップストアは含まれません。※このサイトには広告が含まれています。 あ行 あきら水産  愛群(あいちゅん) 石川家(い ...

2

※メニュー、金額は訪れた時のものです。 ※このサイトには広告が含まれております。 さて今回紹介しますのは、横浜中華街のチャーシューや鶏、アヒルなどの広東式焼き物のお店として、知る人ぞ知る「金陵(きんり ...

3

※メニュー、価格は訪問当時のものです。 ※このサイトには広告が含まれています。 今回は横浜中華街、関帝廟通りにある四川料理のお店、「京華楼」を紹介します。有名店ですが、ランチメニューや麺類ご飯類はそく ...

4

※メニュー、価格は訪問当時のものです。 ※このサイトには広告が含まれています。 またまた中華街で本場ハルビン料理を供する「東北人家」にやってきました。ついフラッと入ってしまうんですよね。 店内は中国語 ...

5

※メニュー、価格は訪問当時のものです。 ※このサイトには広告が含まれています。 こちらでは、このブログを作るより前に南粤美食 (ナンエツビショク)(なんえつびしょく)に食べに行った時の写真を ...

6

※メニュー、価格、感想は訪問当時のものです。※このサイトには広告が含まれています。 楊国福、中国本土で大人気のマーラータン専門店 さて今回は、中国本国で5000店舗を誇るというマーラータン(麻辣湯、辛 ...

7

※メニュー、価格は訪問当時のものです。 ※このサイトには広告が含まれています。 今回もみんな大好き裏路地細道、穴場系の店を紹介します。最近ガチ中華ブームなどで中国湖南省の料理が注目されつつありますが、 ...

8

※メニュー、価格は訪問当時のものです。 ※このサイトには広告が含まれています。 さて今回は、横浜中華街の市場通りにある広東料理店、「酔楼」を紹介します。 最近増えてきた食べ歩きや食べ放題の店ではなく、 ...

-トレンドXオススメ, 中華街・山下町・元町周辺, 実際に行ってみた