トレンドXオススメ 中華街・山下町・元町周辺 実際に行ってみた

熊猫飯店(ぱんだはんてん) 内装はユニーク、味は芸能人も訪れる四川料理の実力派。

2023年11月6日

※メニュー、価格、感想は訪問当時のものです。 ※このサイトには広告が含まれています。

横浜中華街の媽祖廟のすぐ向かいにある四川料理店、熊猫飯店を訪れてみました。見た目ちょっと際物なので、今まで入った事ありませんでした笑

四川料理が売りなので、マーボートーフのメニューが大きく書いてありますね。セットメニュー、ランチメニューも充実しています。

お店を訪れた芸能人や政治家の写真も飾ってありますね。ドラマの撮影にも使われたそうです。

ホンジャマカの石塚さんは黒酢豚がお気に入りのようです。

店内の調度品にもパンダの意匠が多く飾られ、独特な雰囲気となっています。この木でできたパンダはつまようじ入れですね。

あっさり目の麺類が食べたい気分だったので五目タンメンのセット(990円)と、せっかく四川料理の店なのでホタテの四川風炒め(1386円)を注文してみました。

まずはセットの半チャーハンが到着。しっとりとしていて卵の風味が感じられる美味しいチャーハンです。

続いて五目タンメン、セットの春巻きと杏仁豆腐が到着。タンメンのスープと餡は野菜とショウガの香りが効き、軽く甘くて優しい味ですね。それでいてキチンとコクもあり深いです。細めの中華麺とよくマッチして美味しいです。

そして一品料理の方の、ホタテの四川風炒めが到着。結構大きなお皿にたっぷりのホタテ貝柱が入っていて、メニューの写真で見るよりもボリュームあります。

口に入れるとしっかりとした辛さとかすかな甘みでほぼチリソースですね。そして火を通しすぎないで炒められたホタテの歯ごたえ、旨味と甘みがにじみ出てきます。

チリソースに合うのはエビチリだけじゃない!と感じさせてくれる味です。というかこのボリュームで1386円とか原価割れしてない??大丈夫そ??

味もボリュームも大満足な五目タンメンセットとホタテの四川風炒めでした。

次回はマーボー豆腐やホンジャマカ石塚さんオススメの黒酢酢豚を食べてみたいと思います!

店舗情報

熊猫飯店(ぱんだはんてん)

住所 〒231-0023 神奈川県横浜市中区山下町106−1

電話 0456511068

よく読まれている記事

1

※メニュー、価格、感想等は訪問当時のものです。 ※期間限定イベント、期間限定ポップアップストアは含まれません。※このサイトには広告が含まれています。 あ行 あきら水産  愛群(あいちゅん) 石川家(い ...

2

※メニュー、金額は訪れた時のものです。 ※このサイトには広告が含まれております。 さて今回紹介しますのは、横浜中華街のチャーシューや鶏、アヒルなどの広東式焼き物のお店として、知る人ぞ知る「金陵(きんり ...

3

※メニュー、価格は訪問当時のものです。 ※このサイトには広告が含まれています。 今回は横浜中華街、関帝廟通りにある四川料理のお店、「京華楼」を紹介します。有名店ですが、ランチメニューや麺類ご飯類はそく ...

4

※メニュー、価格は訪問当時のものです。 ※このサイトには広告が含まれています。 またまた中華街で本場ハルビン料理を供する「東北人家」にやってきました。ついフラッと入ってしまうんですよね。 店内は中国語 ...

5

※メニュー、価格は訪問当時のものです。 ※このサイトには広告が含まれています。 こちらでは、このブログを作るより前に南粤美食 (ナンエツビショク)(なんえつびしょく)に食べに行った時の写真を ...

6

※メニュー、価格、感想は訪問当時のものです。※このサイトには広告が含まれています。 楊国福、中国本土で大人気のマーラータン専門店 さて今回は、中国本国で5000店舗を誇るというマーラータン(麻辣湯、辛 ...

7

※メニュー、価格は訪問当時のものです。 ※このサイトには広告が含まれています。 今回もみんな大好き裏路地細道、穴場系の店を紹介します。最近ガチ中華ブームなどで中国湖南省の料理が注目されつつありますが、 ...

8

※メニュー、価格は訪問当時のものです。 ※このサイトには広告が含まれています。 さて今回は、横浜中華街の市場通りにある広東料理店、「酔楼」を紹介します。 最近増えてきた食べ歩きや食べ放題の店ではなく、 ...

-トレンドXオススメ, 中華街・山下町・元町周辺, 実際に行ってみた