トレンドXオススメ 中華街・山下町・元町周辺 実際に行ってみた

廣東飯店(かんとんはんてん) 中華街大通りの老舗、丁寧に仕込まれた豚バラ煮が自慢!!

2023年11月21日

※メニュー、価格は訪問当時のものです ※このサイトには広告が含まれています。

今回は横浜中華街大通りにある「廣東飯店」を紹介してみたいと思います。大通りにも食べ放題の派手な店が増えている中、昔ながらの老舗高級店の佇まい、といった外装ですね。

オーソドックスな広東料理のサンプルが並びます。

特に豚バラの煮込みを売り出しているようですね。手間暇かけた調理工程が書かれています。

【PR】横浜中華街、山東のamazonお取り寄せはコチラ!

【PR】横浜中華街、江戸精のamazonお取り寄せはコチラ!

【PR】横浜中華街、萬珍樓のamazonお取り寄せはコチラ!

【PR】横浜中華街、重慶飯店のamazonお取り寄せはコチラ!

客席は白を基調とした上品な感じです。混雑している時も少ないので落ち着いて食事をしたい方におすすめ。

まずは表のショーケースにあるものを、という事で豚バラそば1210円と海鮮あんかけチャーハン1350円を注文してみました。

コクのある中華そばのスープにこれまたオーソドックスな中華麺。安定していて美味しいですね。チャーハンもしっかり味が染み込んだ米に、均一に刻まれた具材が一体となって安心できる味。

豚バラチャーハン1400円。そばと同様にチャーハンの上に豚バラがドーンと乗っています。脂身の上に皮も付いている本格派。豚バラの煮込みというと砂糖を入れすぎて甘すぎる味付けの店も多いけれど、こちらは程よい味付けで好みです。

このお店来るなら豚バラそば、豚バラチャーハンで決まりですね。

豚バラと言えば海員閣とかが有名だけど、僕は甘すぎない味付けのこちらの方が好きですね。

こちらは香港焼きそば770円。パリパリの細い麺が程よい歯ごたえ。豚肉の細切りにも野菜が細長く切り揃えられ、麺と具材が50:50の割合で一体感があります。

オイスターソースがほのかに香り、広東料理の店らしく上品な味付け。

今度はランチタイムメニューや、季節の創作メニューも試してみたいと思います。

派手さは無いけれど、オーソドックスな料理を丁寧に作り、落ち着いた内装でじっくりと楽しめる廣東飯店の紹介でした!!

店舗情報

廣東飯店

〒231-0023 神奈川県横浜市中区山下町144

電話番号 0456817676

【PR】横浜中華街、山東のamazonお取り寄せはコチラ!

【PR】横浜中華街、江戸精のamazonお取り寄せはコチラ!

【PR】横浜中華街、萬珍樓のamazonお取り寄せはコチラ!

【PR】横浜中華街、重慶飯店のamazonお取り寄せはコチラ!

よく読まれている記事

1

※メニュー、価格、感想等は訪問当時のものです。 ※期間限定イベント、期間限定ポップアップストアは含まれません。※このサイトには広告が含まれています。 あ行 あきら水産  愛群(あいちゅん) 石川家(い ...

2

※メニュー、金額は訪れた時のものです。 ※このサイトには広告が含まれております。 さて今回紹介しますのは、横浜中華街のチャーシューや鶏、アヒルなどの広東式焼き物のお店として、知る人ぞ知る「金陵(きんり ...

3

※メニュー、価格は訪問当時のものです。 ※このサイトには広告が含まれています。 今回は横浜中華街、関帝廟通りにある四川料理のお店、「京華楼」を紹介します。有名店ですが、ランチメニューや麺類ご飯類はそく ...

4

※メニュー、価格は訪問当時のものです。 ※このサイトには広告が含まれています。 またまた中華街で本場ハルビン料理を供する「東北人家」にやってきました。ついフラッと入ってしまうんですよね。 店内は中国語 ...

5

※メニュー、価格は訪問当時のものです。 ※このサイトには広告が含まれています。 こちらでは、このブログを作るより前に南粤美食 (ナンエツビショク)(なんえつびしょく)に食べに行った時の写真を ...

6

※メニュー、価格、感想は訪問当時のものです。※このサイトには広告が含まれています。 楊国福、中国本土で大人気のマーラータン専門店 さて今回は、中国本国で5000店舗を誇るというマーラータン(麻辣湯、辛 ...

7

※メニュー、価格は訪問当時のものです。 ※このサイトには広告が含まれています。 今回もみんな大好き裏路地細道、穴場系の店を紹介します。最近ガチ中華ブームなどで中国湖南省の料理が注目されつつありますが、 ...

8

※メニュー、価格は訪問当時のものです。 ※このサイトには広告が含まれています。 さて今回は、横浜中華街の市場通りにある広東料理店、「酔楼」を紹介します。 最近増えてきた食べ歩きや食べ放題の店ではなく、 ...

-トレンドXオススメ, 中華街・山下町・元町周辺, 実際に行ってみた