トレンドXオススメ 実際に行ってみた 赤レンガ周辺・関内・伊勢佐木町

黄金家(こがねや) 寿々㐂家(すずきや) せんだい 曙町周辺豚骨ラーメン御三家巡り!

※このサイトには広告が含まれています。

今回は横浜曙町周辺の、横浜とんこつラーメン人気の三店を一緒に紹介したいと思います。

まずはその名の通り、京急黄金町駅から徒歩1分ほどの所にある、「黄金家」ですね。

家系直系で有名な、「杉田家」で修業を積んだご夫婦にが独立して作ったお店という事で、こちらも人気店です。

こちらチャーシュー麺にほうれん草トッピングですね。その日にいいものを厳選して仕入れたほうれん草は苦みがなく、少しスープに浸して油の衣を纏わせて食べると新鮮なサラダのよう。

黄金家と言えばほうれん草というくらい定番のトッピング。

スープは直系の店でだけあり、醤油先行のとんこつ感強めなバランス系スープ。しっかり出汁が出ていて美味しいです。杉田家をマイルドにした感じですね。

チャーシューは脂身少な目のがっつり煮タイプ、麺は中太麺。全体的にパンチ寄りながらもバランスの取れた家系ラーメンです。

店舗情報

黄金家

〒231-0055 神奈川県横浜市中区末吉町3丁目67−7

電話番号 不明


寿々㐂家(すずきや)

続いて寿々㐂家(すずきや) 曙町店を紹介します。本店は保土ヶ谷区の上星川にあり、こちらは二号店ですね。

席はカウンター席のみですが、回転がよく並んでいたとしてもさほど待たずに入れます。

スープはやや黄色がかった感じで、チャーシューは肉と脂のバランスがいいですね。

こちらもコク、パンチ、深み、切れとバランスのいいラーメンで、行列ができるのもうなずけます。

スープの獣臭さはほとんどなく、スルスルと入って完飲する方も多いです。

バランス型なのにしっかりと印象に残る、そんなラーメンです。

店舗情報

寿々㐂家(すずきや) 曙町店

〒231-0057 神奈川県横浜市中区曙町3丁目42

電話 0452633618


らーめん家 せんだい

こちらも保土ヶ谷区の川島町に本店があるお店の曙町店ですね。こちらのオーナーは東京都大田区の「さつまっこ」出身という事で家系ではありません。

数種類のとんこつをタイミングを変えて鍋に投入することで、繊細な味を実現したスープがウリです。

スープをすすると、程よい獣臭の後にしっかりと隙のない旨味が広がります。家系の醤油先行とは違い、しっかりとんこつ先行の高い次元のバランス感ですね。

旨いです。

ちなみに店外まで骨を炊いてるあの匂いがバッチリ匂います笑

麺は太めのモチモチ系でスープをよく吸い、プッツリ切れる固めの家系とは全く違う個性があります。

チャーシューも肉と脂のバランス良く、スープとの相性抜群。

ふと家系じゃないとんこつを食べたくなったらぜひ行ってみて下さい!!

店舗情報

らーめん家 せんだい

〒231-0057 神奈川県横浜市中区曙町4丁目47

以上、曙町周辺のお気に入りとんこつラーメン3店でした。

ムフフにお店に行った後などにぜひご利用下さい!!

よく読まれている記事

1

※メニュー、価格、感想等は訪問当時のものです。 ※期間限定イベント、期間限定ポップアップストアは含まれません。※このサイトには広告が含まれています。 あ行 あきら水産  愛群(あいちゅん) 石川家(い ...

2

※メニュー、金額は訪れた時のものです。 ※このサイトには広告が含まれております。 さて今回紹介しますのは、横浜中華街のチャーシューや鶏、アヒルなどの広東式焼き物のお店として、知る人ぞ知る「金陵(きんり ...

3

※メニュー、価格は訪問当時のものです。 ※このサイトには広告が含まれています。 今回は横浜中華街、関帝廟通りにある四川料理のお店、「京華楼」を紹介します。有名店ですが、ランチメニューや麺類ご飯類はそく ...

4

※メニュー、価格は訪問当時のものです。 ※このサイトには広告が含まれています。 またまた中華街で本場ハルビン料理を供する「東北人家」にやってきました。ついフラッと入ってしまうんですよね。 店内は中国語 ...

5

※メニュー、価格は訪問当時のものです。 ※このサイトには広告が含まれています。 こちらでは、このブログを作るより前に南粤美食 (ナンエツビショク)(なんえつびしょく)に食べに行った時の写真を ...

6

※メニュー、価格、感想は訪問当時のものです。※このサイトには広告が含まれています。 楊国福、中国本土で大人気のマーラータン専門店 さて今回は、中国本国で5000店舗を誇るというマーラータン(麻辣湯、辛 ...

7

※メニュー、価格は訪問当時のものです。 ※このサイトには広告が含まれています。 今回もみんな大好き裏路地細道、穴場系の店を紹介します。最近ガチ中華ブームなどで中国湖南省の料理が注目されつつありますが、 ...

8

※メニュー、価格は訪問当時のものです。 ※このサイトには広告が含まれています。 さて今回は、横浜中華街の市場通りにある広東料理店、「酔楼」を紹介します。 最近増えてきた食べ歩きや食べ放題の店ではなく、 ...

-トレンドXオススメ, 実際に行ってみた, 赤レンガ周辺・関内・伊勢佐木町