トレンドXオススメ 実際に行ってみた 赤レンガ周辺・関内・伊勢佐木町

元祖カレータンタン麺 征虎(まさとら)総本店 横浜生まれの中毒系ラーメン!!

※メニュー、価格は訪問した当時のものです。 ※このサイトには広告が含まれています。

さて今回は、ニュータンタン系の最高峰との呼び声も多い、京急黄金町駅から歩いて約3分の「元祖カレータンタン麺 征虎 総本店」を紹介します。

伊勢佐木町からだと結構歩きますが、有名店なので横浜のラーメン好きなら知っている人も多いかもですね。

ニュータンタン系、いわゆる中華料理のゴマ系じゃない新しいタンタン系の中では一番、という声も多いお店です。

店を訪れた著名人のサインが飾ってありますね。

こちらが券売機です。基本はカレータンタンとトマトカレータンタンの二種がメイン。中国料理のゴマ系担々麺と汁なしカレー混ぜそばもあります。

こちらが辛さの段階の説明ですね。普通の方は中辛で十分だと思います笑

注文が入ると、鍋で1つずつ溶き卵と出汁、ひき肉、調味料を混ぜてスープを作っていきます。この一人前ずつ作る姿勢が支持されている理由でしょうね。

そしてこちらはカレータンタン。赤いスープにふわふわ卵が浮かび、辛さをマイルドにすると共に味に深みを与えています。そしてガツンとニンニクが効いており中毒性が高いですね。カレー味はほんのりアクセントくらいの感じですね。コクとパンチとキレと香りが同居する中毒系旨さのスープです。これは元気が出ます。

トッピング別料金でカレールーの追加もできます。

そしてもちろんライスとの相性も抜群。丼の中に入れて食べてもいいですね。

麺にねっとりと絡みつき赤く染めるスープ。中太麺のおかげでスープをしっかり「噛んで」味わう事が出来ます。

テーブルにはガーリック揚げ玉もあり、更にニンニクみを足したい方にオススメ。

溶き卵とひき肉があるおかげで、スープも最後まで飽きずに食べられます。

中毒系ラーメンとしてかなり完成度の高いラーメンですね。機会があればぜひ寄ってみてください!!

店舗情報 

元祖カレータンタン麺 征虎 総本店

〒232-0004 神奈川県横浜市南区前里町2丁目47

電話 045-252-8350

よく読まれている記事

1

※メニュー、価格、感想等は訪問当時のものです。 ※期間限定イベント、期間限定ポップアップストアは含まれません。※このサイトには広告が含まれています。 あ行 あきら水産  愛群(あいちゅん) 石川家(い ...

2

※メニュー、金額は訪れた時のものです。 ※このサイトには広告が含まれております。 さて今回紹介しますのは、横浜中華街のチャーシューや鶏、アヒルなどの広東式焼き物のお店として、知る人ぞ知る「金陵(きんり ...

3

※メニュー、価格は訪問当時のものです。 ※このサイトには広告が含まれています。 今回は横浜中華街、関帝廟通りにある四川料理のお店、「京華楼」を紹介します。有名店ですが、ランチメニューや麺類ご飯類はそく ...

4

※メニュー、価格は訪問当時のものです。 ※このサイトには広告が含まれています。 またまた中華街で本場ハルビン料理を供する「東北人家」にやってきました。ついフラッと入ってしまうんですよね。 店内は中国語 ...

5

※メニュー、価格は訪問当時のものです。 ※このサイトには広告が含まれています。 こちらでは、このブログを作るより前に南粤美食 (ナンエツビショク)(なんえつびしょく)に食べに行った時の写真を ...

6

※メニュー、価格、感想は訪問当時のものです。※このサイトには広告が含まれています。 楊国福、中国本土で大人気のマーラータン専門店 さて今回は、中国本国で5000店舗を誇るというマーラータン(麻辣湯、辛 ...

7

※メニュー、価格は訪問当時のものです。 ※このサイトには広告が含まれています。 今回もみんな大好き裏路地細道、穴場系の店を紹介します。最近ガチ中華ブームなどで中国湖南省の料理が注目されつつありますが、 ...

8

※メニュー、価格は訪問当時のものです。 ※このサイトには広告が含まれています。 さて今回は、横浜中華街の市場通りにある広東料理店、「酔楼」を紹介します。 最近増えてきた食べ歩きや食べ放題の店ではなく、 ...

-トレンドXオススメ, 実際に行ってみた, 赤レンガ周辺・関内・伊勢佐木町