中華街・山下町・元町周辺 実際に行ってみた

萬源酒家(まんげんしゅか) 地元の人も訪れる2000円台食べ放題の人気店。

2023年11月12日

※このサイトには広告が含まれています ※メニューの価格、感想は訪れた当時のものです

横浜中華街、メインストリートからはちょっと外れた一角、ランチメニューセットと食べ放題をメインでやっている「萬源酒家」に何度か訪れた時の料理を紹介していきたいと思います。概ね2019~2021年頃の訪問ですね。2000円台の食べ放題ではここが一番人気あるかと思います。

食べ放題の他にも、980円のセットメニューや平日はランチメニューもやってます。

余談ですが、昔ここにはオリエンタルホテルという歴史情緒溢れるホテルが建っていました笑

本通りから外れてる分テナント賃料も多分安いので、その分メニューにお得感があります。

2480円の食べ放題が一番バランスが良いかと思います。フカヒレのチャーハンがあるのが目印ですね。(平日と土日で価格が異なるかも知れません)

こちらは前菜のチャーシューや蒸し鶏のネギソース。中華の赤いチャーシューですね。

ハチノスとネギのピリ辛和え。ビールにぴったり。

鶏肉とカシューナッツの炒め、春巻きなど。春巻きはちょっと揚げ色不足かな??

イカのネギソースかけにエビチリ。しっかりと歯ごたえのある素材を使っていてなかなか美味しいですね。

シューマイや小籠包。小籠包は5種類くらいありましたね。点心の種類が多いのがここの特徴です。点心系は制覇しておきたいですね。

ニラレバいためと玉子スープです。生臭みなどは一切なく野菜もシャキシャキで美味しかったですね。スープは少し薄かったかな??

五目やきそば、アヒルの焼き物、湯葉蒸し春巻きなど。盛り付けは少し雑ですがほぼ一品料理と変わらないクオリティでしたね。

牛ハチノス炒め、皮付きチャーシュー、トウロンポウ(豚バラ煮込み)など。少量ながらもなかなかの味。

右は中華丼。具沢山です。

4人くらいで行った時の写真。チャーハン、タンタンメン、マーボードーフ、エビマヨなど。大勢でシェアして食べるのが楽しいですね。

こちらは必ず食べておきたいフカヒレ姿煮チャーハン。小ぶりながらも丸のままの形のフカヒレがどーんと乗っています。

予算の心配をしないでおなかいっぱい中華料理を食べたい!という方に良いお店です。私も138品制覇はしてないのでぜひ皆様チャレンジして下さい!

店舗情報

萬源酒家(まんげんしゅか)

住所 〒231-0023 神奈川県横浜市中区山下町187ー1

電話 0452636885

よく読まれている記事

1

※メニュー、価格、感想等は訪問当時のものです。 ※期間限定イベント、期間限定ポップアップストアは含まれません。※このサイトには広告が含まれています。 あ行 あきら水産  愛群(あいちゅん) 石川家(い ...

2

※メニュー、金額は訪れた時のものです。 ※このサイトには広告が含まれております。 さて今回紹介しますのは、横浜中華街のチャーシューや鶏、アヒルなどの広東式焼き物のお店として、知る人ぞ知る「金陵(きんり ...

3

※メニュー、価格は訪問当時のものです。 ※このサイトには広告が含まれています。 今回は横浜中華街、関帝廟通りにある四川料理のお店、「京華楼」を紹介します。有名店ですが、ランチメニューや麺類ご飯類はそく ...

4

※メニュー、価格は訪問当時のものです。 ※このサイトには広告が含まれています。 またまた中華街で本場ハルビン料理を供する「東北人家」にやってきました。ついフラッと入ってしまうんですよね。 店内は中国語 ...

5

※メニュー、価格は訪問当時のものです。 ※このサイトには広告が含まれています。 こちらでは、このブログを作るより前に南粤美食 (ナンエツビショク)(なんえつびしょく)に食べに行った時の写真を ...

6

※メニュー、価格、感想は訪問当時のものです。※このサイトには広告が含まれています。 楊国福、中国本土で大人気のマーラータン専門店 さて今回は、中国本国で5000店舗を誇るというマーラータン(麻辣湯、辛 ...

7

※メニュー、価格は訪問当時のものです。 ※このサイトには広告が含まれています。 今回もみんな大好き裏路地細道、穴場系の店を紹介します。最近ガチ中華ブームなどで中国湖南省の料理が注目されつつありますが、 ...

8

※メニュー、価格は訪問当時のものです。 ※このサイトには広告が含まれています。 さて今回は、横浜中華街の市場通りにある広東料理店、「酔楼」を紹介します。 最近増えてきた食べ歩きや食べ放題の店ではなく、 ...

-中華街・山下町・元町周辺, 実際に行ってみた