トレンドXオススメ 実際に行ってみた 桜木町、野毛、みなとみらい、西区

ミセス・エリザベスマフィン ランドマーク最古参、伝統の味。

2023年11月15日

※メニュー、価格は訪問時のものです ※このサイトには広告が含まれています。

先日にわかにマフィンが話題になってまして(何故とはあえて言いませんが)ふとこちらのお店を思い出して行ってみました。

横浜ランドマークプラザのマフィン専門店、Mrs.ElizabethMuffin「ミセス・エリザベスマフィン」です。

ランドマークの中の飲食店の社員を経験して、ランドマークを初めて商業施設として意識した時にはもうあったので、多分20年以上はこの場所にあるんじゃないかな。

ブランドとしての始まりは1989年のようですね。

ランドマークはテナント料が高く、店舗の入れ替えが激しい中ずっとあるのはそれだけですごい事です。

運営はロイヤルホスト、シズラー、シェーキーズ、てんやなど手掛けるロイヤルフードサービス株式会社です。

余談ですが昔は隣に、たまに行っていたアンナミラーズランドマークプラザ店がありました笑

この画像は店舗公式ホームページより

セットや今の期間限定、トム&ジェリーコラボのボックスなどがディスプレイされています。

途切れなくお客さんが出入りしていたので、長年の常連のお客さんが多いのでしょう。

なお店内はカウンター5席のみですが、イートインの席もあります。

神奈川県産の材料も積極的に使っているようですね。

おすすめマフィン6個入りとミニマフィン12個入りのセットで買うとお得なようです。

ショーケースの向こう側にオーブンから焼きあがったマフィンが見えますね。

一通りいろいろな味を選んで、「トム&ジェリーボックス」と「ミニマフィンボックス」を買ってみました。

周りがオーブン紙で包まれていてホイップクリームなども使ってないので、持ち帰るのに型崩れの心配がなくていいですね。

まずは左が限定のジェリー・キャラメルチーズ味の通常サイズ、右がオーソドックスなバターリッチ味です。

キャラメルチーズ味は口に入れると分かり易くキャラメルの香りが広がり、次にくるみの香ばしさ、次に上に乗ったレモン風味のチョコレートが来てなかなか他にない味。

チーズに見立てたレモンチョコレートとの事で意表を突かれました。

続いて右はミニサイズのリッチバター味。ケーキで言えばスポンジ生地だけの感じで、素材勝負、焼き方勝負ですね。

口に入れるとしっかりしたバターの風味、粉の旨味を感じられてシンプルながらに美味しい。今バター高いからこれだけしっかり香りが感じられる量を入れるのは大変だなと思いました。

続いてミニサイズのブルーベリー味とバナナ味。それぞれ完熟の果実を生地にまで練りこんでいるので生地そのものからしっかり味が感じられて美味しいです。

こちらはチョコレートとクランベリーですね。やはりどれをとっても美味しい。冷蔵庫で冷やしても全然固くならず、しっとりふんわりと美味しいままです。

昨今見た目が華やかなスイーツがどんどん増えてますが、このお店のマフィンように派手な外見は求めず、粉と素材の旨味を生かした本物のお菓子はずっと支持されていく事でしょう。

みなとみらい唯一無二のマフィン専門店、ミセスエリザベスマフィン、ランドマークにお越しの際はぜひのぞいてみて下さい。

店舗情報

Mrs.ElizabethMuffin「ミセス・エリザベスマフィン」

〒220-0012 神奈川県横浜市西区みなとみらい2丁目2−1−2  ランドマークプラザ1階

電話0452225115

よく読まれている記事

1

※メニュー、価格、感想等は訪問当時のものです。 ※期間限定イベント、期間限定ポップアップストアは含まれません。※このサイトには広告が含まれています。 あ行 あきら水産  愛群(あいちゅん) 石川家(い ...

2

※メニュー、金額は訪れた時のものです。 ※このサイトには広告が含まれております。 さて今回紹介しますのは、横浜中華街のチャーシューや鶏、アヒルなどの広東式焼き物のお店として、知る人ぞ知る「金陵(きんり ...

3

※メニュー、価格は訪問当時のものです。 ※このサイトには広告が含まれています。 今回は横浜中華街、関帝廟通りにある四川料理のお店、「京華楼」を紹介します。有名店ですが、ランチメニューや麺類ご飯類はそく ...

4

※メニュー、価格は訪問当時のものです。 ※このサイトには広告が含まれています。 またまた中華街で本場ハルビン料理を供する「東北人家」にやってきました。ついフラッと入ってしまうんですよね。 店内は中国語 ...

5

※メニュー、価格は訪問当時のものです。 ※このサイトには広告が含まれています。 こちらでは、このブログを作るより前に南粤美食 (ナンエツビショク)(なんえつびしょく)に食べに行った時の写真を ...

6

※メニュー、価格、感想は訪問当時のものです。※このサイトには広告が含まれています。 楊国福、中国本土で大人気のマーラータン専門店 さて今回は、中国本国で5000店舗を誇るというマーラータン(麻辣湯、辛 ...

7

※メニュー、価格は訪問当時のものです。 ※このサイトには広告が含まれています。 今回もみんな大好き裏路地細道、穴場系の店を紹介します。最近ガチ中華ブームなどで中国湖南省の料理が注目されつつありますが、 ...

8

※メニュー、価格は訪問当時のものです。 ※このサイトには広告が含まれています。 さて今回は、横浜中華街の市場通りにある広東料理店、「酔楼」を紹介します。 最近増えてきた食べ歩きや食べ放題の店ではなく、 ...

-トレンドXオススメ, 実際に行ってみた, 桜木町、野毛、みなとみらい、西区