※メニュー、価格、感想は訪問当時のものです。 ※このサイトには広告が含まれています。
横浜中華街の媽祖廟のすぐ向かいにある四川料理店、熊猫飯店を訪れてみました。見た目ちょっと際物なので、今まで入った事ありませんでした笑
四川料理が売りなので、マーボートーフのメニューが大きく書いてありますね。セットメニュー、ランチメニューも充実しています。
【PR】横浜中華街、江戸精のamazonお取り寄せはコチラ!
【PR】横浜中華街、萬珍樓のamazonお取り寄せはコチラ!
【PR】横浜中華街、重慶飯店のamazonお取り寄せはコチラ!
お店を訪れた芸能人や政治家の写真も飾ってありますね。ドラマの撮影にも使われたそうです。
ホンジャマカの石塚さんは黒酢豚がお気に入りのようです。
店内の調度品にもパンダの意匠が多く飾られ、独特な雰囲気となっています。この木でできたパンダはつまようじ入れですね。
あっさり目の麺類が食べたい気分だったので五目タンメンのセット(990円)と、せっかく四川料理の店なのでホタテの四川風炒め(1386円)を注文してみました。
まずはセットの半チャーハンが到着。しっとりとしていて卵の風味が感じられる美味しいチャーハンです。
続いて五目タンメン、セットの春巻きと杏仁豆腐が到着。タンメンのスープと餡は野菜とショウガの香りが効き、軽く甘くて優しい味ですね。それでいてキチンとコクもあり深いです。細めの中華麺とよくマッチして美味しいです。
そして一品料理の方の、ホタテの四川風炒めが到着。結構大きなお皿にたっぷりのホタテ貝柱が入っていて、メニューの写真で見るよりもボリュームあります。
口に入れるとしっかりとした辛さとかすかな甘みでほぼチリソースですね。そして火を通しすぎないで炒められたホタテの歯ごたえ、旨味と甘みがにじみ出てきます。
チリソースに合うのはエビチリだけじゃない!と感じさせてくれる味です。というかこのボリュームで1386円とか原価割れしてない??大丈夫そ??
味もボリュームも大満足な五目タンメンセットとホタテの四川風炒めでした。
次回はマーボー豆腐やホンジャマカ石塚さんオススメの黒酢酢豚を食べてみたいと思います!
店舗情報
熊猫飯店(ぱんだはんてん)
住所 〒231-0023 神奈川県横浜市中区山下町106−1
電話 0456511068
【PR】横浜中華街、江戸精のamazonお取り寄せはコチラ!