トレンドXオススメ 実際に行ってみた 桜木町、野毛、みなとみらい、西区

豚の味珍(まいちん) 横浜西口、狸小路の絶品豚肉料理居酒屋!!

2023年12月7日

※メニュを、価格は訪れた当時のものです。 ※このサイトには広告が服乗れています。

今回は横浜駅西口、狸小路にある豚肉居酒屋「豚の味珍」を紹介します。

いかにも昔ながらの居酒屋という風貌でなかなか足を踏み入れられない方も多いと思いますが、それはもったいない。一度入れば病みつきです。

僕も昔、横浜西口に務めてた時は良く行ってました。

今回、昔のケータイに画像を発見したので記事にしてみようかと思います。

価格は色々変わってると思うので現地で確かめて下さい。当時で1品600円とか、今だったら700~800円くらいだと思います。

席はカウンター席メインのこぢんまりとした店で、店名通り豚の煮物メインのメニューですね。

小さい店なので一緒に行く人数は二人までにしておいた方がいいです。

ビールは瓶ビールのみ、日本酒、焼酎などがあります。

こちらはメニューの張り紙です。どれも美味しいです。

尻尾

まず絶対に注文して欲しいのが、こちらの豚のしっぽの煮物です。酢とからしを混ぜたタレでいただきます。

ぶつ切りになっていて真ん中に骨が入っています。骨を噛まないように気を付けて食べて下さい。

口に入れるとまるで溶けるように骨から身が外れます。

豚足よりも更に柔らかく旨味が濃厚、とろける食感がたまりません。

全ての豚肉料理の中でかなり上位に入ると思います。

カシラ

次に豚のカシラ。頭の部分ですね。こちらも肉の旨味が圧縮されていて美味しいです。

チャーシューやハムとも全然ちがう感じですね。

こちらはガツ(豚の胃袋)の酢味噌ですね。酢味噌の酸味がガツに良く合います。

また再訪した際には写真を追加していきたいと思います。

好立地でアクセスしやすいのでぜひ訪れてみて下さい!!

店舗情報 豚の味珍

〒220-0005 神奈川県横浜市西区南幸1丁目2−2

電話 045-312-4027

【PR】横浜中華街、山東のamazonお取り寄せはコチラ!

【PR】横浜中華街、江戸精のamazonお取り寄せはコチラ!

【PR】横浜中華街、萬珍樓のamazonお取り寄せはコチラ!

【PR】横浜中華街、重慶飯店のamazonお取り寄せはコチラ!

よく読まれている記事

1

※メニュー、価格、感想等は訪問当時のものです。 ※期間限定イベント、期間限定ポップアップストアは含まれません。※このサイトには広告が含まれています。 あ行 あきら水産  愛群(あいちゅん) 石川家(い ...

2

※メニュー、金額は訪れた時のものです。 ※このサイトには広告が含まれております。 さて今回紹介しますのは、横浜中華街のチャーシューや鶏、アヒルなどの広東式焼き物のお店として、知る人ぞ知る「金陵(きんり ...

3

※メニュー、価格は訪問当時のものです。 ※このサイトには広告が含まれています。 今回は横浜中華街、関帝廟通りにある四川料理のお店、「京華楼」を紹介します。有名店ですが、ランチメニューや麺類ご飯類はそく ...

4

※メニュー、価格は訪問当時のものです。 ※このサイトには広告が含まれています。 またまた中華街で本場ハルビン料理を供する「東北人家」にやってきました。ついフラッと入ってしまうんですよね。 店内は中国語 ...

5

※メニュー、価格は訪問当時のものです。 ※このサイトには広告が含まれています。 こちらでは、このブログを作るより前に南粤美食 (ナンエツビショク)(なんえつびしょく)に食べに行った時の写真を ...

6

※メニュー、価格、感想は訪問当時のものです。※このサイトには広告が含まれています。 楊国福、中国本土で大人気のマーラータン専門店 さて今回は、中国本国で5000店舗を誇るというマーラータン(麻辣湯、辛 ...

7

※メニュー、価格は訪問当時のものです。 ※このサイトには広告が含まれています。 今回もみんな大好き裏路地細道、穴場系の店を紹介します。最近ガチ中華ブームなどで中国湖南省の料理が注目されつつありますが、 ...

8

※メニュー、価格は訪問当時のものです。 ※このサイトには広告が含まれています。 さて今回は、横浜中華街の市場通りにある広東料理店、「酔楼」を紹介します。 最近増えてきた食べ歩きや食べ放題の店ではなく、 ...

-トレンドXオススメ, 実際に行ってみた, 桜木町、野毛、みなとみらい、西区