トレンドXオススメ 実際に行ってみた 赤レンガ周辺・関内・伊勢佐木町

ハマカゼ拉麺店(はまかぜらーめんてん) 鶏豚魚介混合の深み透明端麗スープのラーメン!!

2023年11月24日

※メニュー、価格は訪れた当時のものです。 ※このサイトには広告が含まれています。

本日は関内駅南口、横浜スタジアム近くのハマカゼ拉麺店を紹介したいと思います。

調べてみますと、くじら軒という店で働いていた二人が独立して立ち上げた店だそうですね。

広い道路に面していて比較的新しめな物件、奇麗な外見で入りやすい雰囲気です。

席はカウンター13席のみ、ラーメンは「清湯(ちんたん)」と「白湯(ぱいたん)」「塩」の三系統ですね。

一番人気という特製清湯醤油ラーメン(1050円)を注文してみました。

【PR】横浜中華街、山東のamazonお取り寄せはコチラ!

【PR】横浜中華街、江戸精のamazonお取り寄せはコチラ!

【PR】横浜中華街、萬珍樓のamazonお取り寄せはコチラ!

【PR】横浜中華街、重慶飯店のamazonお取り寄せはコチラ!

使いやすい場所に手洗い用の水道と、ハンドソープ、タオルペーパーも完備してます。高い衛生意識が感じられて高ポイント。

スタッフの二人もマスク着用でした。

着丼。チャーシューとパイコーが一緒に盛られた圧巻のビジュアル。

スープをすすると、まず軽く醤油が来てそれを包み込むように鶏豚魚介野菜のバランスの良い複雑な味が口中に広がります。カエシは軽めで、出汁勝負のスープですね。

スープを半透明に仕上げる煮方なのでクセや臭みは一切なく、誰でも美味しいと感じられる味だと思います。

麺はバランスの良いスープにマッチする中細麺。食べやすくもしっかり芯のある味わいです。

チャーシューは正統派ラーメンらしく、煮豚ではなく窯焼きの中華チャーシュー。しっかりと肉としての食感があるいいチャーシューです。

昔のレビューを見ると煮豚だったという書き込みもありますが、時代に合わせてバージョンアップしてるのでしょうね。

こちらがお店の売りであるパーコー。豚肉に下味と衣を付けて揚げたものですね。

サクっとした歯触りを残しつつ適度にスープを吸い、またパーコーのスパイスもスープに溶けだして相乗効果で旨味が増しています。

とんかつほど肉が厚過ぎないのもラーメンとして、麺やチャーシューとのバランスを考えての事だと思います。

このお店に来るならパーコー入りのラーメンを。

スープ、チャーシュー、バーコーの味が溶けだし複雑な旨味となり、トータルでとても満足度の高いラーメンでした。

店舗情報

ハマカゼ拉麺店

〒231-0032 神奈川県横浜市中区不老町1丁目6−6

電話番号 不明 

【PR】横浜中華街、山東のamazonお取り寄せはコチラ!

【PR】横浜中華街、江戸精のamazonお取り寄せはコチラ!

【PR】横浜中華街、萬珍樓のamazonお取り寄せはコチラ!

【PR】横浜中華街、重慶飯店のamazonお取り寄せはコチラ!

よく読まれている記事

1

※メニュー、価格、感想等は訪問当時のものです。 ※期間限定イベント、期間限定ポップアップストアは含まれません。※このサイトには広告が含まれています。 あ行 あきら水産  愛群(あいちゅん) 石川家(い ...

2

※メニュー、金額は訪れた時のものです。 ※このサイトには広告が含まれております。 さて今回紹介しますのは、横浜中華街のチャーシューや鶏、アヒルなどの広東式焼き物のお店として、知る人ぞ知る「金陵(きんり ...

3

※メニュー、価格は訪問当時のものです。 ※このサイトには広告が含まれています。 今回は横浜中華街、関帝廟通りにある四川料理のお店、「京華楼」を紹介します。有名店ですが、ランチメニューや麺類ご飯類はそく ...

4

※メニュー、価格は訪問当時のものです。 ※このサイトには広告が含まれています。 またまた中華街で本場ハルビン料理を供する「東北人家」にやってきました。ついフラッと入ってしまうんですよね。 店内は中国語 ...

5

※メニュー、価格は訪問当時のものです。 ※このサイトには広告が含まれています。 こちらでは、このブログを作るより前に南粤美食 (ナンエツビショク)(なんえつびしょく)に食べに行った時の写真を ...

6

※メニュー、価格、感想は訪問当時のものです。※このサイトには広告が含まれています。 楊国福、中国本土で大人気のマーラータン専門店 さて今回は、中国本国で5000店舗を誇るというマーラータン(麻辣湯、辛 ...

7

※メニュー、価格は訪問当時のものです。 ※このサイトには広告が含まれています。 今回もみんな大好き裏路地細道、穴場系の店を紹介します。最近ガチ中華ブームなどで中国湖南省の料理が注目されつつありますが、 ...

8

※メニュー、価格は訪問当時のものです。 ※このサイトには広告が含まれています。 さて今回は、横浜中華街の市場通りにある広東料理店、「酔楼」を紹介します。 最近増えてきた食べ歩きや食べ放題の店ではなく、 ...

-トレンドXオススメ, 実際に行ってみた, 赤レンガ周辺・関内・伊勢佐木町