トレンドXオススメ 中華街・山下町・元町周辺 実際に行ってみた 桜木町、野毛、みなとみらい、西区

日乃屋カレー(ひのやかれー) カレーグランプリ受賞、果物をふんだんに使った唯一無二のルー!!

2023年11月28日

※メニュー、価格は訪れた当時のものです。 ※このサイトには広告が含まれています。

今回は日乃屋カレー、いくつかのお店で食べたことがありますが今回は横浜石川町駅前店を取り上げてみたいと思います。

とろみの強いいわゆる日本風カレーのお店ですね。

神田カレーグランプリで優勝、殿堂入りを果たして、東京を中心に店舗数を増やしている人気店ですね。

チェーン店ですが、毎日ルーを手仕込みしていて材料がが無くなったら閉店という、個人店と何ら変わりのない手作りの味わいです。

こちらは店舗公式のツイート。

こちらメニュー表ですね。その他店舗ごとのオリジナルメニューや、ハヤシライスもあったりします。

公式HPのメニュー表。

まずは一番人気のメニュー、名物カツカレーです。これは大盛りに更にチーズトッピングしたものですね。

ざっくりと8つに切ったとんかつの上にとろみの強いルーがかけられています。

まずはルーを一口食べてみると、フルーツと野菜っぽい甘みが強く感じられます。とてもフルーティー。そしてルーの旨味が広がった後、遅れて辛さがきます。

辛いといってもそこまでの辛さではなく、ルーの旨味を邪魔しない程度。

果物をたくさん使ったカレーは焦げやすいので個人で作るならともかくなかなか店舗で大量に仕込むのは難しいのですが、日乃屋カレーはうまくやってますね。

他にない唯一無二のカレーです。

カツはざっくりカラリと揚がっていて、クリスピーな歯ごたえが楽しいです。あくまでカレーが主役なので、肉の厚みはそこそこといった所。

トッピングのチーズもコクを深め、辛さを丸くしてくれます。

ちなみに辛さは追加料金でアップ可能です。

レシピを調べようとしましたが見つからず、通販サイトでフルーツと牛ダシ、和風ダシを使っているという事だけは分かりました。

【PR】横浜中華街、山東のamazonお取り寄せはコチラ!

【PR】横浜中華街、江戸精のamazonお取り寄せはコチラ!

【PR】横浜中華街、萬珍樓のamazonお取り寄せはコチラ!

【PR】横浜中華街、重慶飯店のamazonお取り寄せはコチラ!

こちらはカツカレーに玉子チーズトッピングバージョン。定番のトッピングパターンですね。

玉子が加わることでコクと栄養バランスもアップ。

漬物類が食べ放題なのも嬉しいですね。特にらっきょうはカレーの口直しに抜群。

こちらは以前あったカニとエビのクリームコロッケ。クリームがエビのビスクスープのような味で美味しかったです。

こちらも以前の限定メニューで、カツカレーに豚バラの味噌漬け焼きだったかな??しっかりと味の染みた豚バラが美味しかったです。

こちらはmenuのデリバリーで頼んだ、魚のフライ、エビフライトッピングのカレー。

こちらはハヤシライスですね。カレーと同じくフルーツのコクはそのままに、ハッシュドビーフの旨味がプラスされ辛さが無くなっているのでお子様にもオススメ。

唯一無二の個性派カレー、日乃屋カレーの紹介でした。

また食べに行ったら写真や記事を追加します!!

店舗情報

日乃屋カレー 横浜石川町駅前店

〒231-0024 神奈川県横浜市中区吉浜町1−6

JR石川町駅北口下車徒歩1分

電話 07021845502

日乃屋カレー 横浜駅ムービル店

〒220-0005 神奈川県横浜市西区南幸2丁目1−22

JR、相鉄他横浜駅西口から徒歩2分

電話 0453220880

【PR】横浜中華街、山東のamazonお取り寄せはコチラ!

【PR】横浜中華街、江戸精のamazonお取り寄せはコチラ!

【PR】横浜中華街、萬珍樓のamazonお取り寄せはコチラ!

【PR】横浜中華街、重慶飯店のamazonお取り寄せはコチラ!

よく読まれている記事

1

※メニュー、価格、感想等は訪問当時のものです。 ※期間限定イベント、期間限定ポップアップストアは含まれません。※このサイトには広告が含まれています。 あ行 あきら水産  愛群(あいちゅん) 石川家(い ...

2

※メニュー、金額は訪れた時のものです。 ※このサイトには広告が含まれております。 さて今回紹介しますのは、横浜中華街のチャーシューや鶏、アヒルなどの広東式焼き物のお店として、知る人ぞ知る「金陵(きんり ...

3

※メニュー、価格は訪問当時のものです。 ※このサイトには広告が含まれています。 今回は横浜中華街、関帝廟通りにある四川料理のお店、「京華楼」を紹介します。有名店ですが、ランチメニューや麺類ご飯類はそく ...

4

※メニュー、価格は訪問当時のものです。 ※このサイトには広告が含まれています。 またまた中華街で本場ハルビン料理を供する「東北人家」にやってきました。ついフラッと入ってしまうんですよね。 店内は中国語 ...

5

※メニュー、価格は訪問当時のものです。 ※このサイトには広告が含まれています。 こちらでは、このブログを作るより前に南粤美食 (ナンエツビショク)(なんえつびしょく)に食べに行った時の写真を ...

6

※メニュー、価格、感想は訪問当時のものです。※このサイトには広告が含まれています。 楊国福、中国本土で大人気のマーラータン専門店 さて今回は、中国本国で5000店舗を誇るというマーラータン(麻辣湯、辛 ...

7

※メニュー、価格は訪問当時のものです。 ※このサイトには広告が含まれています。 今回もみんな大好き裏路地細道、穴場系の店を紹介します。最近ガチ中華ブームなどで中国湖南省の料理が注目されつつありますが、 ...

8

※メニュー、価格は訪問当時のものです。 ※このサイトには広告が含まれています。 さて今回は、横浜中華街の市場通りにある広東料理店、「酔楼」を紹介します。 最近増えてきた食べ歩きや食べ放題の店ではなく、 ...

-トレンドXオススメ, 中華街・山下町・元町周辺, 実際に行ってみた, 桜木町、野毛、みなとみらい、西区