トレンドXオススメ 中華街・山下町・元町周辺 実際に行ってみた

あきら水産 横浜中華街の誠実な握り寿司&海鮮居酒屋!!

2023年12月6日

※メニュー、価格は訪問当時のものです。 ※このサイトには広告が含まれています。

今回は横浜中華街にある個人運営のお寿司屋さん、「あきら水産」を紹介してみたいと思います。

以前、中華街の別の場所で竜巳屋という立ち食いのお寿司屋さんをやっていてそこも美味しかったのですが、現在の場所に引っ越して2023年3月にリニューアルオープンしました。

店名は店主の名前から1文字取ってひらがなにしたものという事。

店舗公式HP→https://akirasuisan.hp.peraichi.com/yokohama/

こちらの画像は店舗公式HPより引用。一階席はテーブルが3つ、2階席は広々としてますね。

それでは早速、実際の料理の画像を見ていきましょう。

こちらはメニューです。にぎりは一貫あたりの価格です。ここにある他に、日本酒の品ぞろえが常時20種ほどあり豊富です。

グランドメニューとは他に、その日のオススメネタも別紙に。

まずこちらはホタルイカの沖漬け。生臭みは無くホタルイカの濃厚な旨味が口いっぱいに広がります。

これだけをお腹いっぱい食べたいほど好きなおつまみです。

続いて上ちらし丼(1800円)。この日はアジ、つぶ貝、コハダ、エビ、縁側、タコ、サーモン、ブリ、本マグロ、いくら、玉子焼きの11種類のネタでした。

ネタはどれも新鮮で美味しかったです。おかみさんの接客と人柄も良くて、これなら他の料理も安心して注文できます。

サービスで味噌汁も付いてきます。

こちらは追加で頼んだホタテと赤貝のヒモです。新鮮でプリプリ、甘みがあり美味しかったです。

小食の方でも一貫から頼めるのが嬉しいですね。

こちらは更に追加で頼んだ北寄貝と赤貝本体。赤貝の飾り包丁もいいですね。

ピンと立った身とコリコリした歯ごたえとうま味が鮮度の良さを物語っています。

昼はランチメニューもあります。寿司だけでなく煮魚、焼き魚も充実してますね。

価格も頑張っていて、今の物価だったら大戸屋ややよい軒といった大手チェーン店よりコスパいいと思います。

周辺の住民は一度は行くべき。入店が平日14時までなので僕もまだ昼は伺えてないのですが、近いうちぜひ行きます。

毎日公式HPに更新情報が掲載されます。https://akirasuisan.hp.peraichi.com/yokohama/

宴会やコース料理もあるので上記HPからお問い合わせを。

山下町で確かな仕入れと誠実な調理の新鮮な魚料理を食べたいと思ったらぜひあきら水産に足を運んでみて下さい!!

あきら水産 店舗情報

あきら水産

〒231-0023 神奈川県横浜市中区山下町127−26

電話 045-513-2263

【PR】横浜中華街、山東のamazonお取り寄せはコチラ!

【PR】横浜中華街、江戸精のamazonお取り寄せはコチラ!

【PR】横浜中華街、萬珍樓のamazonお取り寄せはコチラ!

【PR】横浜中華街、重慶飯店のamazonお取り寄せはコチラ!

よく読まれている記事

1

※メニュー、価格、感想等は訪問当時のものです。 ※期間限定イベント、期間限定ポップアップストアは含まれません。※このサイトには広告が含まれています。 あ行 あきら水産  愛群(あいちゅん) 石川家(い ...

2

※メニュー、金額は訪れた時のものです。 ※このサイトには広告が含まれております。 さて今回紹介しますのは、横浜中華街のチャーシューや鶏、アヒルなどの広東式焼き物のお店として、知る人ぞ知る「金陵(きんり ...

3

※メニュー、価格は訪問当時のものです。 ※このサイトには広告が含まれています。 今回は横浜中華街、関帝廟通りにある四川料理のお店、「京華楼」を紹介します。有名店ですが、ランチメニューや麺類ご飯類はそく ...

4

※メニュー、価格は訪問当時のものです。 ※このサイトには広告が含まれています。 またまた中華街で本場ハルビン料理を供する「東北人家」にやってきました。ついフラッと入ってしまうんですよね。 店内は中国語 ...

5

※メニュー、価格は訪問当時のものです。 ※このサイトには広告が含まれています。 こちらでは、このブログを作るより前に南粤美食 (ナンエツビショク)(なんえつびしょく)に食べに行った時の写真を ...

6

※メニュー、価格、感想は訪問当時のものです。※このサイトには広告が含まれています。 楊国福、中国本土で大人気のマーラータン専門店 さて今回は、中国本国で5000店舗を誇るというマーラータン(麻辣湯、辛 ...

7

※メニュー、価格は訪問当時のものです。 ※このサイトには広告が含まれています。 今回もみんな大好き裏路地細道、穴場系の店を紹介します。最近ガチ中華ブームなどで中国湖南省の料理が注目されつつありますが、 ...

8

※メニュー、価格は訪問当時のものです。 ※このサイトには広告が含まれています。 さて今回は、横浜中華街の市場通りにある広東料理店、「酔楼」を紹介します。 最近増えてきた食べ歩きや食べ放題の店ではなく、 ...

-トレンドXオススメ, 中華街・山下町・元町周辺, 実際に行ってみた