トレンドXオススメ 中華街・山下町・元町周辺 実際に行ってみた

麺恋亭(めんこいてい) 九州大分とんこつをベースとした創作ラーメンが面白い!!

2023年11月22日

※メニュー、価格は訪れた当時のものです ※このサイトには広告が含まれております。

今回は横浜中華街にあるけど中華料理ではなく家系ラーメンでもない、「九州大分らーめん 麺恋亭」を紹介します。

年に3、4回食べるのですが写真を撮り忘れる事が多いです笑 なので写真のある範囲で紹介していきます。

まずこちらが外観ですね。ラーメン屋としての他に居酒屋としても使えて、日本酒、焼酎など結構種類があります。

餃子、ワンタン、レバニラ炒めなどもあり定食屋としてもいいですね。

こちらが店を代表する麺恋ラーメンの看板ですね。脂を使わずに骨だけで煮出すスープがこだわりです。

季節ごとのメニュー色々。店主の創作意欲がうかがえます。

こちらは2020秋冬のトマトカレーラーメン。いかにも濃そうなスープですね。

ドロッとしたカレーに豚骨の旨味、トマトの旨味が合わさってコクがあり美味しかったです。今年はやってないみたいなので一期一会の味でしたね~。

こちらはお店を代表する麺恋ラーメン。自家製チャーシュー、メンマ、白髪ネギ、わかめ、玉子とトッピングもりもりがデフォルトです。

脂身を使わないスープは見た目よりも軽く、それでいて骨髄の旨味をしっかり感じます。麺は上のカレーラーメンと同じ中太で、九州とんこつとしては珍しいですね。

自家製チャーシューは肉の歯ごたえをしっかり残しつつ柔らかい仕上がり。長年やってる技を感じます。

こちらはチャーハン。程よく色づいたオーソドックスなチャーハンです。

こちらは夏季限定の冷やしラーメン。ゴマ風味のタレで美味しかったです。

横浜の豚骨ラーメンは家系だけじゃない!!バリエーション豊かな創作メニューで何回でも通える、「九州大分らーめん 麺恋亭」の紹介でした。

店舗情報

九州大分らーめん 麺恋亭

〒231-0023 神奈川県横浜市中区山下町155 同和ビルマンション

電話 0456816093

よく読まれている記事

1

※メニュー、価格、感想等は訪問当時のものです。 ※期間限定イベント、期間限定ポップアップストアは含まれません。※このサイトには広告が含まれています。 あ行 あきら水産  愛群(あいちゅん) 石川家(い ...

2

※メニュー、金額は訪れた時のものです。 ※このサイトには広告が含まれております。 さて今回紹介しますのは、横浜中華街のチャーシューや鶏、アヒルなどの広東式焼き物のお店として、知る人ぞ知る「金陵(きんり ...

3

※メニュー、価格は訪問当時のものです。 ※このサイトには広告が含まれています。 今回は横浜中華街、関帝廟通りにある四川料理のお店、「京華楼」を紹介します。有名店ですが、ランチメニューや麺類ご飯類はそく ...

4

※メニュー、価格は訪問当時のものです。 ※このサイトには広告が含まれています。 またまた中華街で本場ハルビン料理を供する「東北人家」にやってきました。ついフラッと入ってしまうんですよね。 店内は中国語 ...

5

※メニュー、価格は訪問当時のものです。 ※このサイトには広告が含まれています。 こちらでは、このブログを作るより前に南粤美食 (ナンエツビショク)(なんえつびしょく)に食べに行った時の写真を ...

6

※メニュー、価格、感想は訪問当時のものです。※このサイトには広告が含まれています。 楊国福、中国本土で大人気のマーラータン専門店 さて今回は、中国本国で5000店舗を誇るというマーラータン(麻辣湯、辛 ...

7

※メニュー、価格は訪問当時のものです。 ※このサイトには広告が含まれています。 今回もみんな大好き裏路地細道、穴場系の店を紹介します。最近ガチ中華ブームなどで中国湖南省の料理が注目されつつありますが、 ...

8

※メニュー、価格は訪問当時のものです。 ※このサイトには広告が含まれています。 さて今回は、横浜中華街の市場通りにある広東料理店、「酔楼」を紹介します。 最近増えてきた食べ歩きや食べ放題の店ではなく、 ...

-トレンドXオススメ, 中華街・山下町・元町周辺, 実際に行ってみた