トレンドXオススメ 中華街・山下町・元町周辺 実際に行ってみた

大珍楼(だいちんろう)食べ放題編・豪華な店内で楽しむ3000円台最強の食べ放題!

2023年11月2日

※メニュー、価格は訪問当時のものです。 ※このサイトには広告が含まれています。

横浜中華街には今や数えきれないほどの食べ放題店がありますが、その中でもかなりオススメの大珍樓を紹介します!

食べ放題も単品メニューもありどちらも評価が高いのですが、今回は食べ放題3400円のメニューを紹介します。

石川町駅側から横浜中華街大通りに入り、すぐの所にあります。昔ながらの高級中国料理、といった豪勢な門構えです。初めての人は入りにくいかも知れませんね笑

価格はそんなに高くはありませんが笑

入ってすぐ月餅や中華まん、点心などのおみやげ販売コーナーがあります。

通常は二階の客席に案内されることが多く、雰囲気はこんな感じです。

食べ放題は食べ放題専用のメニューがあり、メモ帳に番号を書き店舗スタッフに渡す方式ですね。

まずは出来るのが早い前菜や、あっさりした点心類から注文するのがいいでしょう

牛ハチノスの湯引き。モチモチした歯ごたえとうま味がにじみ出ます。

クラゲの前菜も中華の定番。歯ごたえがたまりません。

皮付き豚バラチャーシューも美味しいですね。

カニ卵入りふかひれスープもなかなか美味しい。食べ放題なのを意識して濃厚過ぎないのがいいですね。

こちらはシュウマイ、蒸し餃子といった点心類のページですね。種類は多くないけど全部美味しかったです。

特によかったのは椎茸のエビすり身乗せとホタテ貝の蒸し餃子ですね。両方ともプリプリの歯ごたえがよし。

エビクレープもぷるぷるとした舌触りと上品な味でおすすめ。

海鮮料率のページ。エビもなかなか美味しかったです。

こちらはエビのニンニク蒸し。ニンニクの香りはあるけどあっさりとしてて食べやすい。

エビと豆腐の煮込みも優しい味で良かったですね。

エビマヨネーズも定番のエビ料理。横浜で育った周富徳氏の考案料理という事で、横浜に来たなら外せない一品。

ホタテのチリソース、ホタテの宮廷炒めもオススメ。ヒモ付きの大粒ホタテが使われていて食べ応えがありもちろん味も良かった。

これを4皿食べるだけで食べ放題の元が取れます笑

鶏肉とカシューナッツ炒め。ご飯のおかずにもピッタリ。

牛バラ煮込み。肉のうまみと脂の甘さが贅沢ですね。

こちらは黒酢酢豚。スライスしたお肉で食べ放題向けに軽い食感に作られています。

海鮮の入ったおこげ。ジュワッと音が鳴り食欲をかきたてられます。

デザートは定番のエッグタルト、ココナッツミルク、ココナッツムース、オーギョーチーなど。

一つ一つのメニューはボリュームは控えめながら単品で頼む料理と遜色ないクオリティで、これで3400円なら非常にオススメ出来ると思いました。

実際、周りのお客さんも若い人よりはある程度高いクオリティを求める年齢層の方が多かったです。

いかがでしたでしょうか。まだまだ食べてない料理もあるので、再訪した際には追加していってみたいと思います!

横浜中華街 大珍樓(だいちんろう)

住所 〒231-0023 横浜市 中区 山下町 143

よく読まれている記事

1

※メニュー、価格、感想等は訪問当時のものです。 ※期間限定イベント、期間限定ポップアップストアは含まれません。※このサイトには広告が含まれています。 あ行 あきら水産  愛群(あいちゅん) 石川家(い ...

2

※メニュー、金額は訪れた時のものです。 ※このサイトには広告が含まれております。 さて今回紹介しますのは、横浜中華街のチャーシューや鶏、アヒルなどの広東式焼き物のお店として、知る人ぞ知る「金陵(きんり ...

3

※メニュー、価格は訪問当時のものです。 ※このサイトには広告が含まれています。 今回は横浜中華街、関帝廟通りにある四川料理のお店、「京華楼」を紹介します。有名店ですが、ランチメニューや麺類ご飯類はそく ...

4

※メニュー、価格は訪問当時のものです。 ※このサイトには広告が含まれています。 またまた中華街で本場ハルビン料理を供する「東北人家」にやってきました。ついフラッと入ってしまうんですよね。 店内は中国語 ...

5

※メニュー、価格は訪問当時のものです。 ※このサイトには広告が含まれています。 こちらでは、このブログを作るより前に南粤美食 (ナンエツビショク)(なんえつびしょく)に食べに行った時の写真を ...

6

※メニュー、価格、感想は訪問当時のものです。※このサイトには広告が含まれています。 楊国福、中国本土で大人気のマーラータン専門店 さて今回は、中国本国で5000店舗を誇るというマーラータン(麻辣湯、辛 ...

7

※メニュー、価格は訪問当時のものです。 ※このサイトには広告が含まれています。 今回もみんな大好き裏路地細道、穴場系の店を紹介します。最近ガチ中華ブームなどで中国湖南省の料理が注目されつつありますが、 ...

8

※メニュー、価格は訪問当時のものです。 ※このサイトには広告が含まれています。 さて今回は、横浜中華街の市場通りにある広東料理店、「酔楼」を紹介します。 最近増えてきた食べ歩きや食べ放題の店ではなく、 ...

-トレンドXオススメ, 中華街・山下町・元町周辺, 実際に行ってみた