トレンドXオススメ 中華街・山下町・元町周辺 実際に行ってみた

萬珍樓 點心舗(まんちんろうてんしんぽ) 高級店の味をリーズナブルに味わう。

2021年11月3日

※メニュー、価格は訪れた当時のものです。 ※このサイトには広告が含まれています。

仕事がやすみの昼頃に相変わらずふらふらしていたら、そういえば何年もココに入ってないなあと思いました。

中華街大通りに店を構える名店、萬珍樓、の一本裏の通りにある、萬珍樓 點心舗(まんちんろうてんしんぽ)

こちらは点心を中心に、萬珍樓の味をリーズナブルに食べられるお店ですね。とはいえ見ての通り、店構えは本店に負けず劣らず立派なものです。

階段を上がり店内に入ると、1階の席に空きがあるのですぐにご案内。みての通り内装も豪華です。といって正装でしか入れないというわけではなく、

私もカジュアルウエアでしたし、お子様連れのお客さんもいました。テープルとテーブルの間隔も広く、密になる心配もありません。

二名席にご案内。カトラリー、ナプキンなども綺麗に揃っていました。

横浜B級グルメ名物のサンマー麺(もやし炒めの乗った中華そば)もあります。この事から気取らず使えるお店である事が分かります。

麺類、チャーハン類は高級店にしては良心的なお値段。ランチにもディナーにも使えるお値段でおすすめです。

點心舗というだけあり、点心のメニューが充実しています。

白菜、とうもろこしなどの形をしたユニークな蒸し餃子も。

まんべんなく色々食べたかったので、四種前菜盛り合わせ1900円、ハチノスの黒豆ソース蒸し(値段失念)、三色飾り餃子560円、こぶた餃子800円、五目やきそば1600円を注文。

まずは窯焼き前菜盛り合わせから運ばれてきました。もち豚チャーシュー、皮付きチャーシュー、鴨の窯焼き、クラゲの冷菜。

どれもギュっと旨味の濃縮された焼き方、しっとりとしていておいしい。特に鴨とかかっている梅ソースの組み合わせがベストでした。

続いて蒸し物が到着。黒豆ソースの味がしっかりと染み込んだハチノス(牛の第二胃袋)。臭みはまったくなく、クニュクニュとした歯触りと噛むごとに染み出る旨味が絶品。

こぶた餃子。とても可愛らしい見た目ですね。噛むと肉汁がじゅわっと出るジューシーで美味しい蒸し餃子です。

三色餃子。こちらも肉がしっかり詰まっていておいしかったです。

そして五目焼きそば。濃厚な中華あんにやわらかめの焼きそば。エビ、豚肉、白菜、チンゲン菜、キクラゲ、タケノコなと具だくさん。

具の野菜一つ一つがしゃっきりして主張があり、ちょうどよい火加減でさすがの美味しさ。

ニンジンに飾り切りか施されており、芸の細かさを感じさせます。

食後にはサービスでアイスコーヒーをチョイス。こちらもしっかりしたアイスコーヒーで、香り良く美味しかったです。

こちらは最初に出てきたウーロン茶です。きゅうすで供されて十分な量がありました。

どれを頼んでも美味しかったし、盛り付け、見た目も美しい料理ばかりでした。サービスももちろん日本語がしゅべれるスタッフが丁寧な所作てレベルが高く、

写真は載せませんがトイレも清潔で広々としていて使いやすかったです。

味、サービス、店舗の空間、メニューのバリエーションとさすが全体にレベルの高いお店でした。

カップル、ご夫婦、家族連れでも自信をもっておすすめできます。ぜひ通って深堀りしてみたいと思います。

店舗情報

住所 231-0023 神奈川県横浜市中区山下町156

JR石川町駅、茂名とみらい線 元町・中華街駅よりともに5~8分くらい。

定休日 要問合せ

デリバリー加盟 なし

地図

よく読まれている記事

1

※メニュー、価格、感想等は訪問当時のものです。 ※期間限定イベント、期間限定ポップアップストアは含まれません。※このサイトには広告が含まれています。 あ行 あきら水産  愛群(あいちゅん) 石川家(い ...

2

※メニュー、金額は訪れた時のものです。 ※このサイトには広告が含まれております。 さて今回紹介しますのは、横浜中華街のチャーシューや鶏、アヒルなどの広東式焼き物のお店として、知る人ぞ知る「金陵(きんり ...

3

※メニュー、価格は訪問当時のものです。 ※このサイトには広告が含まれています。 今回は横浜中華街、関帝廟通りにある四川料理のお店、「京華楼」を紹介します。有名店ですが、ランチメニューや麺類ご飯類はそく ...

4

※メニュー、価格は訪問当時のものです。 ※このサイトには広告が含まれています。 またまた中華街で本場ハルビン料理を供する「東北人家」にやってきました。ついフラッと入ってしまうんですよね。 店内は中国語 ...

5

※メニュー、価格は訪問当時のものです。 ※このサイトには広告が含まれています。 こちらでは、このブログを作るより前に南粤美食 (ナンエツビショク)(なんえつびしょく)に食べに行った時の写真を ...

6

※メニュー、価格、感想は訪問当時のものです。※このサイトには広告が含まれています。 楊国福、中国本土で大人気のマーラータン専門店 さて今回は、中国本国で5000店舗を誇るというマーラータン(麻辣湯、辛 ...

7

※メニュー、価格は訪問当時のものです。 ※このサイトには広告が含まれています。 今回もみんな大好き裏路地細道、穴場系の店を紹介します。最近ガチ中華ブームなどで中国湖南省の料理が注目されつつありますが、 ...

8

※メニュー、価格は訪問当時のものです。 ※このサイトには広告が含まれています。 さて今回は、横浜中華街の市場通りにある広東料理店、「酔楼」を紹介します。 最近増えてきた食べ歩きや食べ放題の店ではなく、 ...

-トレンドXオススメ, 中華街・山下町・元町周辺, 実際に行ってみた